今日も猛烈な暑さになっています。午前中にすでに33℃を越えています。
オリンピックが開幕しましたね。今回は時差の関係で開会式は見る事が出来ませんでした(最後だけちょっと見えた)
いつも見るのは開会式だけみたいな気がしますが…
 
☆スパム
良く見る某掲示板に板の目的とは関係ない大量の英語の書き込みが続いていますね。
この掲示板に書き込みがあったらケータイに通知するように設定していたのですが、余りにも多いので一時解除しました。
同様な書き込みは他の掲示板でも発生しています。 書き込みは数時間おきに休み無く続いているので自動的に書き込まれているみたいです。IPアドレスは時間おきに変わっています。まったくもって迷惑なヤツ。

 
 
☆宇宙から光でモールス信号を送る
こうのとりISSに無事到着しましたが、その積荷の一つに福岡工大の小型衛星FITSAT-1が積まれています。
このFITSAT-1の実験?の一つに衛星表面のLEDライトを点滅させてモールス信号のようにメッセージを送るという事をするようです。面白い試みですね。ハイテクだか原始的なのか判らないけど(笑)
光は4〜5等の明るさで見えるそうです。ISSからの放出は9月との事です期待しましょう。
http://www.fit.ac.jp/news/archives/594
 
 
★フウラン