2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴 予報では晴だったのに雨。でも昼前には晴れてきた。 紅葉が見頃です。学校の大きな銀杏が綺麗。 いつもより山の紅葉も多くて色も良いようです。 〜〜〜 昨日の日記に書いたケータイの爆発は、どうも嘘の話だったようです。 まぁそうでしょう、電池…

曇 きょうは仕事休み。 ♪ 曇空で紅葉も今ひとつパッとしないが写真を撮ってみました。 夏に咲くユリの花が咲いています。 紅葉とユリ、ちょっと妙な組み合わせですけど。 こちらの里は妖力の影響で寒くても夏の花が咲くのです(笑) ★★ 朝から夕方まで曇でした…

弱い雨が降ったり止んだり。 今日は仕事。 〜〜〜 カリフォルニアで生まれたパンダの名前が「珍珍」だって(・_・;)。 「チェンチェン」と読むそうだが‥。 パンダの名前ってアメリカでも中国語風につけるんですね〜 〜〜〜 USBに繋いでカップの飲み物を暖める…

朝からず〜と曇 きょうは仕事休みです。 家から見える山の紅葉を写してみました。 曇で視界も悪くて写りは悪かったが、画像処理で割と綺麗になりました。 大きい写真は白霊山のふもと5にあります。

あるかな

「アルカナハート」ってゲームがある。 はぁと(ハート)というキャラが格闘に出ている。 なので「有るかなハート」から付けたタイトルかと思ってた(汗) が‥アルカナって英語で「聖霊」の事だったみたい(ハハハ) ついでにタロットのアルカナはラテン語の神秘と…

雲が多い 今日も仕事。 割と良く眠れたのに、何となくしんどい。 風邪をひいたかな(T_T) 〜〜〜

快晴 微風 今朝も氷点下。霜も降りた。 ハイビジョンの日 〜〜〜 昨夜は外がいつもより明るかった。満月が真上に有って良く晴れていた。 今日は高校駅伝が有るそうで通行規制の準備をしていた。 マラソン日和だな。 今日も仕事。 ‥‥‥ 黒烏龍茶のホットを飲ん…

晴 今朝は氷点下になって霜も降りました。 モミジも紅葉してきました。 寒い時はホット。お茶もホット。 でもホットじゃない同じお茶に比べ30円以上高いし、量も少い。 なんでこんなに高いのだろう‥ あっためる手間?それともホット用の成分が違うからか?

快晴 良い天気だけど仕事(;_;) 今朝は0℃位迄気温が下がったようです 〜〜〜 黄黄黄緑黄黄黄黄 黄黄黄黄黄黄黄黄 小学校の大きな銀杏が綺麗 黄黄黄黄黄黄黄黄 黄黄黄黄黄黄黄黄 ★★ 先日から作っていたオペアンプが一応出来た(写真) まだむき出しの基板だけで…

晴 雲が多いし風も強い。 銀杏もモミジもだいぶ色付いてきました。 今日は寒く冬の紅葉だな。 仕事です。 今朝は車が多いなぁ。 生コン車もよく走ってる。パトも出ている。 道路工事もやってる。 トンネル工事もやっと始まった。

あ〜又、メール送信した日記が行方不明!で載ってねえ。 ここは時々あるね。 ★★ きょうはネットの繋がりも変だ。 ものすごく遅かったり、ここにログイン出来なかったり。 モデムもルーターも全て電源を入れ直し、PCも再起動したらなんとかログイン出来た。 …

晴時々曇 昼間は暖かかった。 きょうは仕事休み。 - 「ゆ」の字ののれん、ヘジャン汁…BSを見ながらこれを書いています。 オペアンプ(手術じゃないよ)の部品が届いた。 ネットで探したけど無いので作る事になったのです。 うまく動かないという事があるから、…

マウスを買った

ノートPCのマウスが変なのです。 ワンクリックが時々Wクリックになるのです。 昨日も画像処理中に頻繁に起り、遂には処理していた画像がパーになった。 勝手にWクリックするというのは実に危険。 なので同じ光学式のUSBマウスを買ってきた。 使い勝手は、 今…

翻訳‥(^∀^)ノ

Gxxgleのページ翻訳で、 英語の受信機のページを翻訳したら‥ 「R-902A/L」が「共和党902a / l」に! たしかにRは共和党の略として使うようだけど、型番を翻訳するなっちゅ−んだ! さらに、大文字をわざわざ小文字に変換してる。 これ、理解出来ず原文を見まし…

良く晴れています。 今朝は2℃位まで下がったようです。 いよいよ冬。 〜〜〜

晴 退治屋の里の山は紅葉を迎えています。 今赤くなっているのはハゼの葉等。 あの「かぶれる」人も居る木です。 でも紅葉する木が少い。殆んど常緑樹。 山全部がハゼの木だったら真っ赤でみごとでしょうね。 かぶれる人には恐怖でしょうけど。

日本BS放送

の試験電波も留守録してみました。 ch211(BS11)のカラーバーが見えました。 日本BS放送?どこかで聞いた事があると思っていたら、BSのch999の放送局だったのですね。 そのch999は9月末で放送終了していた。 今、999chに合わすと、「このチャンネルはありませ…

晴たり曇ったり きょうも明日も仕事。 〜〜〜 ジャリジャリジャリ‥ きょうは多いなあ。 ★★

曇 気温は割と高い。 今日も仕事(T_T) 昨夜は部屋で何故かケータイが良く入っていた。 基地局が出来るって話があったので出来た? でも基地局が出来たのならもっと良くなるハズだけどなぁ。 昨夜は1m位動かしたらレベルが落ちた。 部屋には外部アンテナが付…

晴 霧が凄かった。辺りは真っ白で何も見えず。 ∞∞∞ ケータイの電池残量が昨夜遅くに2つになり、電源を切って朝に入れたら、直ぐに残量が1つになった! なんでだ!減りかたが早すぎる。 この前は朝まで電源切ってたら、2つから3つに回復したのに。 〜〜〜〜〜…

YahooでGoogle

Yahoo!が検索ワードのランキング発表したそうだ。 4位には「Google」とか(・_・;) ヤフーでGoogleを調べているのね(笑) オレはGoogleでヤフーを調べた事あるけど。 そうか、ファイヤフォックス等はヤフーがデフォルトで入っているしね。 最近、ヤフーで検索…

晴 いい天気です〜 今日は仕事。 小学校の大きな銀杏が少し色付いてきました。 ‥‥‥

多い字幕

アジアサットに字幕の多いTVが始っている。 宗教局だけど。 なんと18ヶ国語で字幕が出ている。 中には日本語も。 これだけ言葉を出せばほとんどの国の人が見れる。 でもこれだけ字幕が多いと画面が見にくいね。 まぁ、宗教局なので説教を聴くだけなら問題な…

晴 いい天気です。 日向は暑いくらい。 ペンキ塗りをしました。 何年か前から錆が目立って塗り替えしなくてはと思っていた所。 もう、いいかげん塗り替えないとヤバイので(汗) 錆は部分的に酷かった。鉄が腐って形が変わっていたり。 でも全く錆びてない所も…

晴時々曇 寒くなりました。 きょうは仕事休み♪ 明日も休み。 - 家に一本だけある柿木。 今年はちょっとしか柿がならなかった。 というか生っていたが落ちてしまった。 でも、甘い!です。

晴、雲多い。 気温高めですね〜。 今日も仕事。

晴時々曇 あまり寒くない。 蛙が鳴き、鳳仙花もまだ咲いているし、山は紅葉。 おもしろい季節だ。 メールも変だ。 昨日の昼頃のメールが今日の昼前にやっと届くし。

曇 晴間あり。気温かなり高い。 X'masツリーが立っているが寒くなく、ハワイかどこか南国のよう(笑) ――― 今朝はホットメールにケータイでアクセスすると文字化けしてる(`ヘ´) 漢字がいっぱい並んでいる。一瞬、中国語かと思った。 ↑こんどは読めた、メンテ中…

言いがかり

を付けて回って奴が居るそうだ。 何でも、わざと注意をされるような行動をとり、注意されたら言いがかりを付けるらしい。 おそらく金目当てと思われる。各方面警戒されたし。

晴。雲が多い。 〜〜〜