2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴。爽やか秋の日。 今日も仕事休みだ。 昨日の続きの日曜大工をしている。 - 日曜大工はまずまずの進みでした。 疲れてきたので早めに終わった。 ……… 今夜は寒い! 23時前の気温は約10℃。 ストーブが欲しいくらい。 ☆☆ HAPPY HALLOWEEN!

晴。 今日は仕事休み♪ いつもの日曜大工をしている。 作業は手間取っている(>_ ‥‥‥‥‥ 今日は火星人来襲のニュースで大騒ぎになった日。 得たいの知れない生き物が攻めて来たらどうする。★ 一日、良い天気。 暑くも寒くない、いい気候。 しか〜し、 日曜大工…

ニュースパニックデー

晴。気温高めです。 今日も仕事(ToT)でも明日、明後日と連休だ。★今日はホームビデオ記念日です。 1969年にSONYと松下電器が家庭用ビデオの開発を発表した日だとか。 それまでは家庭でTVの録画は出来なかったが、その後発売されてやっと録画できるようになっ…

ホームビデオ記念日

晴。薄雲多い。仕事。☆ 日本のABCってなんだ? 新聞や雑誌の発行部数を調査団体だとか。 これが広告料の基準となるそうだ。 知らなかった。他にもABCって沢山有るなぁ。 朝日放送、アメリカABC放送、ABCストア‥

日本のABCの日

曇。読書週間‥ 最近は本を読まなくなったなぁ。 元々、本は余り読まないけど(笑) ここ1ヶ月位本屋にも行ってない。 仕事終わったら本屋に寄ってみるか。 ★★帰りに本屋に寄った。 読書週間だし、それに永いこと本屋に行ってないとなんか危機感がするしね。 そ…

読書の日

快晴の朝。 今朝の最低気温7〜8℃、ちょっと寒かった。 今日も仕事。たぶん重い物運びだろう(ToT) ====== 今日は夜まで快晴でした。 重い物を運ぶ仕事だと予想していたが無かった。 よくある事だが、前もってかまえていると無い事がある。 - 仕事○

昼迄の日記

ドコモダケ(写真)

大きいサイズの。 auのケータイで写した、それをソフトバンクのケータイへ送ってやろう(^w^)★

秋らしい素晴らしい天気! 視界良好。遠くの山もくっきり見える。 でも今日は仕事。

快晴

着うた用にPCで録音をしてみた。 WAVファイルにしてmmfファイルにする為の録音。 今、使っているノートPCで録音するの初。 なので、入力したハズの音が出ない? ビデオ入力の音声側に入力してもサウンドレコーダーでは音が出ないのである。 探したらマイク端…

au My Pageがやっとサービス開始になった。 9月上旬に始るハズだったのが不具合発生で遅れていた。 アドレス帳や画像などを保存できる無料の倉庫みたいな物だ。 倉庫の大きさは100MBまで。 ケータイからは無料の専用アプリでやりとりできる。 早速使ってみた…

晴時々曇 今日は仕事休みだ♪ いつもの日曜大工です。 - 161話も有る番組が今日で完結。 現在この最終回を留守録中。 長かった〜! 一回も逃さずよく録れたもんだ。★★★

曇。夜中に少し雨。 今日も仕事。 〜 レトロ風な電話‥よく見ると時計だった(写真) 今日は〜 1869年に東京-横浜で公衆電信線の建設工事が始まった日だとか。★★

電信電話記念日

「予想外割」…(笑) ソフトバンクの携帯新料金プランだそうだ。 ネーミングが笑える。 ソフトバンク携帯同士だと通話とショートメールが無料。 さらに新規加入の基本料が2ヶ月無料だとか。 という事は、2ヶ月間タダって事も可能だな。 う〜ん、ソフトバンク同…

ガ〜ン!! 昼間の留守録が失敗していた(>_ チューナーのEPGで予約はしたのだが、HDDレコーダーの予約を忘れていたようだ。 連動させる事も可能だがいろいろ操作上都合が悪いので、 チューナーとレコーダー別にセットしている。 さらに、別の電源タイマーもセ…

今日は暑かった! 午後から天気が悪くなるハズが時々日も射して9月並に気温が上がった。★何年かぶりでmmfファイルの着うたを作ってみました。 というのも以前と比べて音質が格段に良くなっているのです。 最近のケータイに搭載している音源ICがMA-7というの…

△癒しの里の餅まき 朝から薄曇。午後は雨が降るかも。 今日も仕事(>_ ◇◇◇ 仕事先のケータイ通信状況良くなって5日、メールもネットもすぐ繋がるってすばらしい! 今までと雲泥の差だ。 これが当たり前なんだけど。***

平安遷都の日

YouTube

YouTubeにUPされていた日本のTV番組2万余りが日本からの抗議で削除されたそうだ。 たしかにヤバい内容だったからなぁ。 あそこからTV番組が無くなるって事は存在価値もなくなる?++++++++ 今日はめッチャ重い物を運んで手が…足も痛い。 余り重いので、通称”…

晴。白っぼく霞み有り。仕事。セイタカアワダチソウが一面に咲いている。 土手や空地に咲いている黄色い花だ。 そこらじゅうに広まっている。 このままいくと草地はセイタカアワダチソウだらけになりそうな。

あかりの日

薄雲ありの晴。 寒い、車の暖房を入れた。リサイクルマーク(写真) これはプラスチック類のマーク。 数字はプラスチックの種類で、1はペット樹脂だとか。 この数字はリサイクル回数だと思っていた(笑)★★ ちょっと古いデスクトップPCのファイルをバックアップ…

リサイクルの日

晴。気温高め。 遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せで海外旅行の日だとか。 最近は全く行ってないな。てか、国内も行ってない。 大阪さえも行ってない(;_;) 車じゃしんどいし、電車は結構時間もかかるしねぇ。 なんかもっと素早く移動できるモノが有ればいいん…