2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりやすい天気 家の辺りは雨、仕事先は晴。 仕事です(>_ 今日で8月も終わりですね。 〜〜〜 漫画やアニメに出てくる家の間取り図を載せた本「名作マンガの間取り」が出ているんですね。 のび太家や一刻舘とか載ってるそうだ。 マンガを見て間取り図を書い…

オーバレイ画面のキャプチャ

ネットTV等のオーバレイ画像はPrintScrnキーでコピーしても真っ黒画面になりキャプチャ出来ませんが、先に別のオーバレイ画像を再生(一時停止でもよい)しておくとキャプチャ出来るんだ。知らなかった。 なんでもオーバレイ画像は1つしか使えないので、2つ目…

雨 全国的に大雨です。こちらは小降りですけど。 遠くで雷が鳴っております。電気の瞬断も何回かありました。 今日も仕事。 〜〜〜

曇 コスモスが咲き始めています。 仕事です。 〜〜〜 最萌トーナメント 本日 本戦一回戦 C1-03組 持田雛子(Myself;Yourself) チアキ(シゴフミ) 愛沢咲夜(ハヤテのごとく) 咲夜は持田雛子に破れそう。たぶん。 ★★ 午後から弱い雨が降ったり止んだり。 夜にな…

うる星やつら27巻

買いました。 なぜか無かったのです。行方不明。 これで全巻揃いました。 29日の最萌トーナメント結果 1位 569票 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!) 2位 316票 チアキ(シゴフミ) 3位 207票 持田雛子(Myself;Yourself) 予想は大きく外れました。が咲夜が1位でした。 …

今日の買い物

溶接する時に使う光線遮断ゴーグルです。 波動砲発射時に眼を保護するのにも使えますね(笑)

Googleアラート

ってのがあったんですね。 これは登録したキーワードを含むニュース等が有るとメールで知らせてくれるというもの。 試しに幾つか登録してみました。 物凄い量のメールが来るか、全然来ないか。どうでしょう。 登録するキーワードによりますね。余り一般的な…

弱い雨が降ったり止んだり。午後から晴。 仕事です。 〜〜〜

曇時々晴 仕事です。 〜〜〜 ジャンプ今週号のこち亀に4年に一度の「日暮熟睡男」が登場しているとのメルマガが来てた。 ていうかあのキャラって4年に一度なの? オリンピックみたいなヤツだな(笑) こち亀は単行本でしか読まないので4年に一度って言われても…

曇時々雨 今日は仕事休みなのに良くない天気です。 プチ観測小屋を作っていたら、昼前には雨が降ってきた。 まだ8月ですが秋の風景(写真) ★★ 午後は時々雨のさえねぇ天気。 車のオイル交換と貯金に行ってきました。 貯金は残高が少なくなってきたので入金し…

晴 雨が降ってる所もあるそうですが、此方は快晴で涼しく爽やかです。 稲刈りも始まり秋ですね。 ★★★ あんなに良く晴れていたのに夕方には雨が降っていました。 仕事帰りにホームセンターに寄って星の写真を撮る小屋を作る材料を買いました。 まずは柱。柱は鉄の角…

ブルースクリーン

を出してしまった!最悪の事態だ。 セーフモードでしかういんどうずが立ち上がらなくなった。 怪しいファイルを実行してしまったのだ。 どうもファイルの内容がすり替えられていたみたいだ。圧縮ファイルで在るべきなのにexeファイルだったし変だなとは思っ…

薄曇 早朝に震度3の地震で起こされた。 今日も仕事です(;_;) ‥‥‥

弱い雨が降ったり止んだり 今日も仕事。 〜〜〜ジャンプ40周年POP(写真) でもなんで海賊マークなんだろ? ワンピの海賊マークとはデザインが違うし‥ ジャンプに海賊マークなんかあったかな。買った事ないので分かりません。 このPOP、海賊版だったりして(笑)

山火事

本日夕方から夜にかけて燃えた山火事です。 ここのところ雨はほとんど降らなく乾燥していたのでハデに燃えていました。 写真は数キロ離れた所からケータイで写したものです。 夜の写真は半時間位経ってから別の場所から撮ったもの。 かなり大きい炎が見えて…

晴 今朝の最低気温は14℃位だったようで寒い位でした。 一気に秋という感じですが、このまま涼しくなるって事はないでしょう。 仕事です。 ★★

ビッグフット

死骸が見つかりDNA鑑定をしているという話は嘘だったそうです。 ま、最初から完全に信じていた訳じゃないけどね。 でも残念! ★★ 涼しすぎる! 零時頃の気温は17〜18℃位。 外は半袖では寒い。 まだ8月だよな。ちょっと涼しすぎるんじゃない。

晴たり曇ったり 昨夜は涼しく今朝は寒い位でしたよ。 クーラーが直ったら涼しくなってる。大自然が逆らっていますね(笑) 〜〜〜

アリババ(阿里巴巴)

が4千人の新規雇用するという記事が出ていた。 アリババってそんなにデカかったんだ!知らなかった。 犬夜叉などで検索したら良くグッズ販売してるアリババがヒットする(写真) 数十人程度でやっているネットショップかと思ってたが違ってた。 なんでも企業間…

晴 昨日休んだだけで今日は仕事なんです。 盆はず〜〜と仕事したってのに休みが少ない(>_ ‥‥‥

曇時々晴 湿気が多く蒸し暑い。 やっと今日は仕事休みですよ。 昨夜、変になったサラウンドアンプは、蓋を開けてコネクタを挿し直してみたが直らず。再起不能でダメですな(トホホ) しかたないので、昔の片chが変になっているアンプを出してきてセットしまし…

!壊れた

サラウンドアンプが壊れた(T_T) エラーが表示される(写真) 「F70 HDMI」というエラー。 取説を見ると、販売店に連絡して下さい。となっている。 ネット検索では何もヒットしないので何が悪いのか判らない。 ここのところ、エアコンやら故障が続く。祟りか。 …

曇時々晴 今日も仕事。まだ休めません。 近くで熊が出たそうでヤバい。 ばったり出合ったらどうするか。死んだふりは不利になる(汗) 山に置いてある蜜箱を熊が壊してハチミツを食べているそうだ。 蜜好きなプーさんがいるが、熊って本当に蜜好きなんだな。 …

薄曇 仕事です。 今日で大きな戦闘は終了。やれやれです。 〜〜〜 ケータイのメルマガで「らっきょうは薬になる」というのがあった。 整腸作用、口内炎などに良いらしい。 しかし、加熱すると薬効が失われるので生食が良い‥と。 らっきょうの生って、どんな…

Dragonボール

アニメは見てないので良く分かりませんが、「四魂の玉」みたいな重要な玉だね(写真) この珠を求めて龍の住む中国で戦うって話だったかな。違う? 何しろ「龍」の珠ですから不老不死に強大な力、毛生薬にもなるという(笑) 仕事x

晴 沿道の百日紅が満開。 暑いというイメージの花です。 以前はキョウチクトウも真夏に咲いていましたが道路拡張でなくなった。 今日も仕事です。 ‥‥‥

晴 良く晴れていますね。確か週刊予報では天気は悪かったような。 さて今日と明日が混雑のピークかな。

晴 盆ですね。世の中は。オレは仕事だけど(ToT) 〜〜〜 デカいストラップだな(写真) ケータイに付けるには大き杉。 ケータイより大きい(笑) 仕事。

晴 雲が多い。雷雨が有りそうな天気らしい。 仕事。 ‥‥‥ 五輪開会式で口パクだったとか、足跡花火がCGだったとか出てますね。 あの足跡花火はCGで造らなくても出来るんじゃないかな。 どうせ後でバレるのにねぇ。 ★★ 予報でも雷雨のおそれありのような事を言…

犬+乱+うる星

Yahoo!動画でスペシャルアニメが見れると教えて頂いた。 『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』のキャラ競演の短編アニメです。 Yahooの高橋留美子展ヴァーチャルマップのところにあります。 このスペシャルアニメは8月20日まで。無料。 http://weekly.ya…