夜は雨が降っていましたが朝には晴れていました。
 
★プチ温室
ほぼ完成。
屋根と壁はポリカーボネート波板。骨組みは足場パイプ。サッシは貰った物。
中に生えている植物はオクラで、建てる前からここにあったモノ。

 
 
★宇宙からの信号は弱かった
今夜も雲が多く少しだけしか星が見えませんので、先日ISSから放出の衛星の信号を受信してみました。
本日20時頃に日本海上空を通過した時に受信を試みたのですが、すごく弱いモールス信号がほんのちょっと437.25MHz付近で聞こえただけ。
他では割と強く受信されているようですのでどこかに問題があるようです。軌道要素が古く通過したのが日本海上空ではなかったか、実際に信号が弱かったか、受信系に問題があったか。