2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変するぞ…の続き

欲しい機能としては、ワンセグとアナログTV付で、 PCサイトビューア、音楽とFMが聴けて、BREWアプリが動いて、 カメラは200万画素程度、HTMLメール有ればなお良い。 それに電話も出来る事(オぃ) …… ワンセグとアナログTV付の機種ってW33SAⅡしかない! ま、ケ…

今朝はすんごくヒンヤリして爽やか(^O^)晴 ヤレヤレ夏も今日で終りだ。 明日からは平常に戻れるぞ。★

8月も終りスね

ケータイ機種変

auの秋モデルのテレビ付きはワンセグのみでアナログ(今までの地上波)が付いてない! こちらでワンセグが始るのは2、3年先なのでアナログも見れないと役に立たない(笑) う〜ん、これは期待はずれだな。 こうなったら夏モデルから選ぶしかないか。

雷がっ

昨夜は4時頃までカミナリと雨が、もううるさいのなんのって(>_ まともに眠れやしない。 雷が収まった後も目が覚めてしまった。 眼が(∋_∈)で仕事に出ている。★

晴時々曇 今日は仕事休み♪ やや雲が多く涼しい朝です。 昨日から咲き始めた紫色のアサガオです。★ 今日は一日、ほぼ曇の天気で割りと涼しかったので日曜大工をした。 すご〜〜く疲れ〜た。 ていうか始める前からなんかしんどかった。 〜〜〜 ミャンマーのア…

カミナリ

少し疲れが回復してきた。 でも、もう寝る時間だ。 悪い事にカミナリがなりだした(T_T) 雨も降ってきた。 テレビもPCも消してケータイでこれを書いている。 ホントにカミナリてやだな!

auケータイの秋モデルが発表された今のケータイが9月で13ヶ月目になる。 (9月1日か?それとも去年買換えた日?) 機種変するぞー!するぞ。 今のはW31SA。 今の機能に加えて、 テレビとPCサイトビューアは欲しい。 画面も大きいのがいい。2.6吋以上。 12機種…

リモコンを買ってきた。

古いDVDレコーダーのリモコンが壊れているのに使えるし、 使いにくいHDDレコーダーのタイトル文字入力に使えるかもしれない。 テレビ、BS/CSチューナー、DVD、ビデオに使える。 2980円なり。 リモコン3種のカーソルキーの違い。 左はHDDレコーダー、中は今日…

晴。 アサガオの花がやっと咲きはじめた。 若干遅いような気もしますが。 写真を撮ろうとしたがすでにしぼみかけだった。★

朝顔です

今夜は涼し〜い! 窓を開けていると寒くなってきた。 良く晴れている。ミャンマーのアニメchでドラえもんも放送している。 昨夜は日本語音声にビルマ語字幕付きだったが、 今夜のドラはビルマ語字幕が無い! 日本語音声だけだ(?_?) これじゃミャンマーの子供…

ミャンマーのアニメ

今夜はミャンマーのテレビを観てみた。 いつもはスクランブルで見えないが今夜は開放されている。 ミャンマーにも5CARTOONというアニメchが有る。 ドラゴンボールとガンダムとセーラームーンを放送していた。 この3つは日本語音声にビルマ語字幕だった。 あ…

晴。関西の某スーパーで売ってた「紀伊半島ご当地弁当」。 最近よくある地域限定品だ。 外観を見たところは普通のどこにでも有る弁当と変わりないようだが。 何が入っているのかってΣ 大阪の塩昆布、和歌山の梅、奈良のくずまんじゅう、三重の赤鶏カツ他 く…

昼休みです

晴。 8月最後の週末だ。人が多そう(;_;)★★★ 生で見る機会がなかったのでTV中継で花火を観ました。 今夜放送していた秋田県大曲の花火大会。 ハイビジョンで見る花火はリアルでキレイ。 花火大会をTVで観たの何年ぶりだろう。 ★ 今夜はスカパーも見たい番組な…

仕事です

右脳or左脳

眼が疲れたのでPCを消してケータイで画像を探していて右脳か左脳派の判断ゲームを見つけた。 見つけたのはフラモバという無料のサイト。 で、早速試してみた。 赤や青の字が次々に表示され同じ字の割当てたキーを押すだけの簡単なもの。 結果は…完璧に左脳派…

★ 昼過ぎ家周辺では雷雨あり。仕事先は晴。 残暑厳しかった。仕事○

快晴の朝。 朝は涼しかったが今日も厳しー暑さになりそう。 ここのとこ、朝5時頃とかに目覚める(>_ 早すぎなんだよな!眠いのに眠れない!? てか眠い時間と眠る時間が大きくズレてる(笑)

良い天気だ

代替

HDD予約を間違えてDVDモードで留守録セットした。 なにやら赤い文字が出ているので見たら「代替」になっている。 …代替!? そうか、DVDディスクが入ってないと代りにHDDに録るんだ。 たしか取説にも書いてあったような。 うん、よく出来ているなぁ。 ★