2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次のロシア語はなんのタイトルでしょう? огненных очей сяна 「сяна」はシャナ。 これは日本語の読みのままですが、 「灼眼の」は日本語読みではなくロシア語に訳されてますね。 日本語では判り難いので訳したのでしょうか。 ちなみに英語版はShakugan No S…

曇 予報では晴れてくるらしい。 今日は寒い。山の上の方では雪が降ってるみたいだ。 仕事です。 2月も終わり。早いなぁ! ★★ 予報通り晴れました。 でも今夜は寒いです。 23時現在すでに氷点下です。 ………

2月はあっという間に過ぎた

朝は快晴、昼前には曇ってしまった。 今日は仕事休み。 たいして寒くはないので外で日曜大工をしている。 ★★ 14時頃から雨が降ってきた。 予報では夕方とか言ってたみたいだけど早すぎ。 -

♪休日♪

空き容量が無くなる

ケータイで写真を撮ったら空容量が無いので削除せよだって。 知らない間に容量を使い切ってた。 SDに移そうにも著作権とかで移動できねえファイルが大杉。 ・・・ そしてHDDレコーダーにも未整理の録画番組が沢山ある。 今日は雨が降ってきたのでちょっとだ…

超高級コンポーネントケーブル!?

ハイビジョン動画をハイビジョンTVに映すのに使う、コンポーネントケーブルを地元の店で探したが無いのでネットで注文した。 1mや3mの売っていたが高い。 ネットで売っている値段の倍くらいしている。 まぁ、モノが少し良いようだけど。 欲しいのは長さが1.5…

晴 今日は昨日と違って暖かい。春の風ですね〜 脱出の日 ↑ナポレオンが流刑されていた島から脱出した日だとか。 ★★

今日は暖かです

曇 今朝は氷点下3℃位まで下がり、曇っていて寒い。 今日も仕事(;_;) 夕刊紙の日 夕刊なんて何年も見た事ない。それどころか朝刊すら見ないな。 周りで読んでいる人も見かけない。 いったい新聞はどこに行ってしまったんだ(゜∇゜) ★ 今日は一日曇り空。 午後…

寒いっ

H.264ファイル

H264ファイルを再生出来るようにしました。 このH264は最近増えてきた高画質の動画のファイル。 なんでもDVD画質なら今のDVDの半分位のサイズになるそうだ。 世界標準規格になっているようでこれから増えてくるみたい。 このファイルをDLしていたが再生出来…

違う番組だった

今日早朝、留守録したら違う番組が録れていた(?_?) おかしい!確かに時間も局のサイトで確認してセットしたのに。 ただ番組表が午前と午後に分かれてあるのがあやしい。 24日の午前2時半の番組表のは実は、25日の午前の事か? 夜中の0時で区切ってないからそ…

晴 良く晴れていますが、気温が低く風もあり寒い。 本日、情報収集衛星打上予定 ===

タイマー録画を失敗した

雨 夜中に降りだした弱い雨は朝になっても降っている。 夜中には遠くで雷も鳴っていた。 ‥ 雨は昼前には上がり明るくなってきた。 〜〜〜 富士山は2、2、3の語呂合わせらしい。 紀伊半島の南で富士山が見える所があるそうだ。 だいぶ前にテレビでやっていた…

富士山の日

晴 今朝も霜が降りていた。 日がのぼると暖かい。梅の花が桜のように見える(^O^) 菜の花やパンジーの花も咲き春です。 今日は、ニャン(2)‥の語呂合せで猫の日だにゃ。 ★★★ にゃんにゃんにゃん… 2月22日22時22分22秒! を写真に撮ろうとしたが失敗(>_ 惜しい…

猫の日

新しいPC

デスクトップPCが古くなったので買う事にした。 数日前からネットで探し続け、今夜やっと注文した。 好みのパーツ等を選べるBTOという注文です。 といっても選んだのは、OSとカードリーダー付きFDとケースの色だけ。 OSはXPにしました。 買ったのは本体のみ…

快晴 少し霜が降りていたがすぐに消え暖かくなってきた。 今日は仕事。午前中は忙しかった。 もう、疲れた〜(T_T) 今日はビーマニのGOLDの稼働日。

GOLD稼働日

紅蓮的蓬莱島

映画「紅蓮の蓬莱島」を初めて観た。 今まで観たと思っていましたが観てなかった。 たしか、何回か放送が有ったハズだけどなぁ。。 どうして見なかったのかワカラナイ。 オリジナルなストーリーなのがいい。 知らないキャラが多かったが…。

今日は午前11時から「紅蓮の蓬莱島」を香港のANIMAXで放送しています。 先日の日記で中国語吹替えと書きましたが、日本語のままです。 中国語字幕付きです。 ★★★

快晴 外は暖かいですね〜 ‥‥‥

仕事休み(^_^)v

朝の日記にANIMAX香港のアニメは中国語吹替えと書いたが、 ANIMAX香港のTVシリーズアニメは、日本語音声に中国語字幕でした。 今夜21時(香港時間20時)からのアニメを観ました。 ・ 21時半からは「シャーマンキング」です。 中国語吹替え版ですね。 シャーマ…

ANIMAX香港では犬夜叉TVアニメの他に映画も放送中。 今週は、 穿越時空的思念 (時空を越える想い)と 紅蓮的蓬?島 (紅蓮の蓬莱島)が有るようです。 どちらも中国語の吹替え版だと思います。 時空を越える想いは今日の15時から。 紅蓮の蓬莱島は明後日ですので…

晴 少し風あり。 今日も仕事。 ‥‥‥

香港の犬夜叉