2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ(写真)

ナイトメア‥の大きいの。 人気あるみたい(^w^) これ、暗いところで光るそうです。 白い布に蛍光物質が含まれているんですね。 暗くしてみると青白く光ってる。 光ってるとこを写真に撮りたいがケータイじゃムリ。 from^携^

晴 ちょっと雲多い。 〜〜〜

夜行性

告訴

これ日本じゃいやな字ですね。 でも中国語では「教える」なんだそうです(*_*) 同じ漢字なのに何故(; ̄Д ̄)? いったいどうして意味が中国と日本で違うのだろう。 中国語で「告訴」の字があっても訴えられるわけじゃない(笑) 告訴の字は中国では画像のよう…

曇時々雨 今日は天気良くない。昨日の休みは雨も降らずよかった。めぞん一刻の新装版4、5巻が本日発売だそうです。 ∞∞∞

めぞん一刻 新装版

晴時々曇、午後はほとんど曇 涼しい一日。寒いくらい。 気温も20℃位までしか上がらなかった。 近くのアメダスです。当地はここより1〜2℃低い。 今日は仕事休み♪ でも、忙しかった。そして疲れた。 ペンキ塗りもした。 服ペンキだらけ。 塗った所に触れまくり…

涼しい

外に出てみたら寒いくらいに涼しい。 いつもは沢山居る鳩が一匹も居ない。 変だなぁ。地震でもきたりして (・◇・)? ★ 夕方になって雲が多くなってきた。 明日は天気よくねぇみたい。 -

晴 黄砂もすっかり消え遠くまでくっきり。 仕事するのもったいない位のいい天気だ(笑) 今日から夏服にした。ケータイを入れるポケットがない(T_T) 秋までケータイは持ち歩けないな。

今日は視界良好

蝶ネジ

あれー?。ちゃんとケータイで変換出来てる。 この間は「超ネジ」か「長ネジ」だったんだけど… という事は蝶とネジを別に変換した時に学習したのだな。 帰りに蝶ネジやら防水BOXやら買いました。 で、再度変換してみたってワケ。 ホントくだらない話だな(笑)

晴 今日も黄砂が飛んで来てる。 仕事です(;_;) ・・・・・ ニュースで「怪談話しをしたら幽霊が出た」とかあった(◎o◎) それによると、学校の社会科の見学のバスの中での事らしい。 11人が怖さでパニックになったとか。 これって昼間だろ?それに大勢居るし、…

晴 朝から霞みあり。黄砂だな。 ル・マンの日 ‥‥‥ 昨日の雨で川が増水。 それで水の音がうるさい! 近くにえんてい(←変換難)があるのだ。 夜、静かになると「ど〜〜〜〜〜」って低い音が聞こえる。 from^携^ ★★ かなり黄砂が飛んできている。 視界悪し。 今…

今日も仕事

西日本限定のポテトチップス

ポテトチップスに青のりをまぶしてある。 当然、海苔の香りがある。 なんでも西日本の人に親しみやすい味だそうだ。 東日本のはシンプルな塩味みたいなので、東の人はシンプルな味を好むのかな。 ポテトはシンプルな塩味も良いような気もする。 当地区は西と…

夜中から雨。 夕方まで雨らしい。 ――― 昨日書いたメモリカードの取外しですが、Win2000で何もせずに抜いてみたら今まで通り警告が出た。 警告だけならどって事ないけど、コピーしたハズのファイルがなかった(@_@) どうも取外しを実行した時点でファイル情報…

雨です

抜き挿し

PCのUSBに挿すメモリカードを抜く時は、安全な取外しをクリックして抜く。 今まではこれをしないと警告が出てたが、最近は警告が出なくなっている。 その上、リーダーが内蔵された新しいPCでは、「安全な取外し」をするとリーダー自体が停止して再起動するま…

晴 雲多い。 予報では30℃位まであがりそうとか。 ===

安全な取外し

晴 朝は寒かったですが気温はグングン上がっています。 ‥‥‥ もらったキウイが大きくなり初めて花が咲いた。 白い花で大きさは5〜6cmあります。 苺の花を少し大きくしたような感じです。 雄と雌の樹がないと実が生らないそうです。 一本しか無いので実はダメ…

キウイの花

各社から夏のモデルが発売 色々、新しいのが。 水に濡れてもOKとか、画面の大きいの、2億通りのデザインが選べるのとか。 でも、まだ機種変から1年にも経たないので換えない… - 今夜もちょっと寒い

疲・疲・疲

仕事休みで自分の仕事をして疲れた(汗) ま、仕事はうまくいったのでいいけど。 でも本来の仕事より疲れてる。 早朝、早く眼が覚めたりしたのが悪かった。 もう明るくなるのが早いですね。 4時半頃には明るくなっている。 -

携帯の予測変換って便利ですね。 でもしばらくすると候補が出なくなる(`ヘ´) 割りとよく使っていても候補が後ろになっていく。 そして、普通は使わないような単語が前にくる。 良く出来ているようでなんかぬけてる(笑) from^携^ ★★

晴。雲多い 午前中は暑かったが昼過ぎから雲が多くなり、風も吹いて涼しい。 ―――

今日は休日

晴 良く晴れて視界も良好。 今朝は4〜5℃位まで冷えた。 夕べは寒いのでストーブをつけました。 〜〜〜 昨夜、アニマックスで「人魚の森」の番宣をしていた。 アニマックスで放送あるのですね!! 6/11(月)23:00 第1話 人魚は笑わない だそうです。 再放送あり…

人魚の森