2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起が良くねぞ良守っ(笑)

結界師の単行本って順番に並べると… 白黒の縦縞じゃないか(写真) ★★

快晴 朝は15℃位まで下がり秋みたいな涼しさでした。 湿度も低く風も有り過しやすい。 今日は仕事休みです。 -

なんか涼し過ぎる

これから8月だというのに夜はひんやりしてる。 窓を閉めて扇風機もいらないってちょっと変。 楽ですけど。

うなぎ

やたら国内の産地を強調して書いて売っていますね。 ほんとに国内産かをどうやって確認するには? 判らないですよね。 A食べてみる。 区別出来るほど食べてない。 食べてからでは遅い(笑)B表示を信じる。 といってもなぁ‥C検査してもらう。 んな事やっとられ…

曇のち晴 〜〜〜 めぞん一刻新装版8、9巻が今日発売だそうです。 〜〜〜

晴 朝はヒンヤリ涼しいですが‥ 毎日厳しい暑さが続いています。 ――――― ヒビが入ってしまったプラスチックのワッシャ(写真) でも割れない。バラバラにならない。 割ろうとしても割れない。 ヒビは隙間が判る位に入っているのに。 これ、カーテンをネジで止め…

ヒビ割れプラスチック

晴 朝は割と涼しかった(^O^) 今日も仕事。 適当に穴を開けたら全く使えなかった(;_;) この暑いのになんてムダな。 やはり適当はダメだな。

あぁっ無駄

快晴 ギンギンギラギラ太陽が照りつけています。 昨日よりは湿気が少ないので蒸し暑さはマシ。 猛烈に暑そうなのでHDDレコーダも全て電源を切って仕事に出た。

スイカの日

晴 蒸し暑っ(-"-;) いやぁ、朝からたまんない暑さだよ。 ★ 今日はこの夏最高の暑さ。 33℃位。明日の予報は34℃とか(う!) 今日は物は壊れるし、悪い事ばかり(>_ - 仕事o

不快指数急上昇

晴 良く晴れています。 今日も暑そう。かき氷のまいう〜季節。 近くで祭。という事でバタバタしてる。 ★ 7/5に打上げた中国の衛星からTVの試験放送が出た。 打上から放送が出るまで結構早いですね。 今夜のところは他の衛星で出ているchですが、ハイビジョン…

夏氷の日

ユリの花

快晴の空をバックに入れてみました。 太陽がすぐ近くにあって逆光だったのでストロボ強制発光で撮りました。 暑そうな色ですね。 何処にでもよく有る種類です。 これしか無い。 珊瑚・琥珀・雲母の花園にあった百合だといいんだけど。

快晴 朝はすご〜く涼しかった。 朝は15℃位まで下がり外は寒かったです。 雲ひとつ無い青空。爽やかです。 アサガオが咲いていました。 今日は仕事休み(^O^) ★★ きょうの最高気温は30℃位。 日陰は涼しかった。 TVのニュースで知ったのですが、祭ですね。地元…

晴 今日も朝からガンガン太陽が照っています。 しばらく晴が続くそうです。梅雨明けだな。 暑くヤバい季節がやって来ましたよ。 ★★ 良い天気でした。 最高気温は31℃位。 まだ梅雨明けは発表ないです。 夜になり涼しくなっています。 - 今夜は「結界師」も「…

本格的に夏

妙な自転車

帰りに不可解な走り方をする自転車をみた。 かなり急な下り坂なのに、一生懸命ペダルをこいでいる。 それなのに全然速くない。 一定のスピードで走ってるようだった。 普通ならブレーキをかけないとドンドン速くなるハズだ。

晴 朝から暑い!真夏の暑さだ。 そして車が多い。 仕事(;_;) ★★ 暑かったが、午後から雲が出て気温はそんなに上がらなかったようです。 -

うわぁ〜暑〜!

哈利波特

なんかエラい話題になっていますな。 ハリーポッターです。 中国語ではこのように書くようです。 近い発音の当て字だね。 なんとなく判るような。

雨 朝はやくから雷も鳴った。 今日も仕事です。 夏休みで警戒態勢だ。 ★★ 雨のち曇。晴間もあったようだ。 夜になっても蒸し暑い。 ちょっと動くと汗が出る。 -

まだ梅雨明けない

晴 雲多い。 〜〜〜 1969年アポロ11号が月に人類初の着陸した日。 ↑随分、昔なんだねぇ。 ケータイもPCもインターネットもない時代だ。 ‥‥‥ 月着陸船から月面に降り立つシーンで天井から何か落ちる映像をどこかで見た。 あれは一体なんだったのだろう。 ★★ …

月面着陸の日

晴 爽やかに晴れています。 昨日からオナカの調子が変です。 ピーナッツあんのパンがいけなかったのか、オナカが冷えたのか。 前に良く効いた薬を飲んだが余り効かない。 ぅ〜ん、単なる食中りじゃないのか。 ★★ う、紙箱肉包……ハハハ。 あの報道、実は捏造…

フクツーが