2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯会社変えても同じメアド

が使えるように検討するそうだ。 これはいいかも。 でも、auで…@docomo.ne.jpなんて変だし、マズいんじゃない。 どうするのだろう? メアドを今と違うアドレスにするのかな。 ★★ 夏目友人帳最終回 13話で終わりとは早いです。 でも、2期制作が決まっているそ…

デコメール

最近、画像を添付した宣伝メールがやたら多いな…と思っていたが。 これ、デコメールだったんですね。 画像を添付してくるなんて迷惑なメールだと思っていた。 対応してないケータイだと、画像を何枚も添付したメールになる。 定額制なので料金は問題ないのだ…

雨 弱い雨が降り続いています。 台風の影響だそうですが風はまだありません。 休みなのに雨ですよ(泣) 前にも日記に書いた星を写す小屋を作る作業をしました。 屋根はルーフィングを張っていましたので、雨でも中で作業できました。 雨が降らなければ屋根を…

欧州補給機の大気圏突入

http://www.esa.int/esaMI/ATV/index.html 3月9日に打上げられ宇宙ステーションに物資と届けた欧州無人補給機(ATV-1)はその役目を終えて29日に大気圏に突入し消滅しました。 リンク先に大気圏突入の動画があります。(PCのみ) かなりハデに燃えながら落下し…

最萌トーナメント

9月28日の結果 D2-03組 1位 811票 竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に解) 2位 403票 ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナII) 3位 288票 ティアナ・ランスター(魔法少女リリカルなのはStrikerS) ―大きく差をつけられたのであります。

建設中

中国のサイトです。(画像)工事中かメンテ中のようだ。 “建設中”って妙におもろい。 ―

曇―

猫ごろしvs猫ころし

夏目友人帳のネタです(汗) 左が原作(十話)、右がアニメ(8話)で飲んでいた酒。 アニメを見直したら随分違っていたので再現図を描いてみました。 違いは、瓶の形と文字。原作の色は白黒だったので色は適当です。 アニメの瓶は昔からある1升瓶の形になっている…

曇 寒っ。 一気に寒くなりました。 今日も仕事。 〜〜〜 最萌トーナメント 9月27日結果 本戦二回戦C2-02組 1位 734票 柊かがみ(らき☆すた) 2位 236票 内田ユカ(みなみけ シリーズ) 3位 150票 白雪みぞれ(ロザリオとバンパイア) D2-02組 1位 608票 泉こなた(…

最萌トーナメント

9月26日の結果 本戦二回戦C2-01組 1位 466票 日奈森あむ(しゅごキャラ!) 2位 430票 ヴィータ(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 3位 407票 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!) 残念っ。 - 9月27日(土) 本戦二回戦 投票中 C2-02組 内田ユカ(みなみけ シリーズ) 白雪み…

謎の生命体“怪肉”

何日か前に中国で謎の肉塊が発見されたという話があった(写真は中国のサイトより) この肉塊は生きているそうで、色が変わったりするとか。 伝説の不老長寿の薬になる“太歳”ではないかという話も(まさかぁ)その後、正体が判ったのか、どうなったのか探したが…

晴 今朝は寒かった。本格的に秋です。いい季節だ。

最萌トーナメント

9月26日 本戦二回戦 投票中 C2-01組 ヴィータ(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 日奈森あむ(しゅごキャラ!) 愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)

雨 弱い雨が降ったり止んだり。 昨日はコミックスを三冊買いました(写真) 「アツイヒビ」「蛍火の杜へ」「夏目友人帳6」 全部、緑川ゆきさんの本です。 夏目友人帳を読んだら、他の作品も読みたくなって、探して見つかったこの本を買ったのです。 この人の本…

神舟7号打上成功

22時9分(日本時)発射。 打上の模様はCCTVで生中継されました。

神舟7号

中国のTVでは特番をやっています。 打上場からの生中継もありますね。 上の画面はCCTV-9、下はCCTV-1.

曇 朝は寒かったです。長袖を着ました。 ‥‥‥ 中国の有人宇宙船「神舟7号」(神七)の打上が今夜予定されています。 3人乗りで宇宙遊泳もするそうです。 打上は今夜9時過ぎから10時半頃までの間。 さて、TV中継は有るかな。CCTVの番組を見ると、特集番組はかな…

雲が多い晴 今日は仕事です。 ‥‥‥ 写真は以前日記書いた片側交互通行のトンネル工事です。 信号待ちが2分位あったのでケータイで写しました。 トンネルの壁は始めの掘る時にコンクリートで固め、その後鉄筋と防止シートみたいなのをコンクリートで固める。の…

晴 連休2日目。今日は秋分の日で一般的に祝日ですね。祝日に休めるのは実に珍しい。 昨日の天気予報では、今日は午後から雨とかなっていたけど…午後も快晴ですよ。 天気がよいので写真を撮りました。 1枚目はニラの花。野菜のニラです。 次はコスモス 野の花…

晴 爽やかな良い天気です。 そして、連休です! ヒガンバナの白と赤を1枚に収めようとしたが、蕾しかありませんでした。

晴時々曇 今日も仕事。 小学校の運動会やってる。 てことは明日は代休だな。 〜〜〜USBメモリ、中々便利です。 ポケットに入るサイズなのがいい。 このメモリには暗号化ソフトが入っています。 必要ないので使わないけどね。国家機密とかマル秘なんてファイ…

買い物

●USBメモリー2GB データの移動に使います。 ●節電タップ 定価3200円のが898円だった。 雷サージ吸収、スイッチ付き。 ●夏目友人帳4、5巻 ●藍蘭島13巻

朝から良く晴れています。 彼岸花が満開。白い彼岸花も咲いてます。 白いのは通勤途中の○五郎公園にも植えてあります。〜 仕事。 今日は小学校の運動会が多いらしい。 ★★ 今日は暑かった。 今晩も気温が高めです。 -

Cドライブ

日記にも書いているXPをインストールし直したPCなんだけど…Cドライブの構成を見てワラた。 通常あるべきCドライブのHDDがHドライブになってるじゃん! そしてCドライブには、リムーバブルディスクが! なんなんだよ。これは。

台風一過

台風はスピードを上げてあっという間に過ぎ去りました。 16時半現在晴れてきました。虹も出ています。久しぶりに虹を見ました。 ★★

雨 台風13号が接近中で風はないですが雨です。 こちらは風が心配ですが、弱い台風なのでそんなに被害は出ないでしょう。 〜 XPは難なく再インストール、ビデオボード等もOK。 さて、これで勝手に再起動するのが直るか。 *インストール教訓 ●PC入力付きのテ…

曇 昨夜のなんか変なXPですが、どうもインストール方法が違っていたようだ(ガ〜ン) XPはメディアセンターエディション(MCE)なのですが、途中でSP2のDISKを入れるところは、1枚目のDISKを入れないとダメなようで(汗) それなら1枚目のを入れよと云わんかい! …

曇 予報通りの空。 仕事です。 仕事先の近くでロケをしたクイズ番組のヘキサゴンが今夜放送されます。 ★★ 今年の換算レート:1ヘキサゴン=\200(笑) 近くでロケのあったクイズ番組をみながら、昨日の日記に書いたXPのインストールをしています。 新しいHDDを取付け…

最萌トーナメント

9月17日 本戦一回戦 結果 H1-01組 1位 880票 鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!) 2位 398票 タバサ(ゼロの使い魔 ) 3位 167票 天条院沙姫(To LOVEる)H1-05組 1位 521票 すず(ながされて藍蘭島) 2位 446票 フブキ(仮面のメイドガイ) 3位 308票 中務椿(ソウルイータ…

最萌トーナメント

15日の結果 G1-11組 1位 422票 石月真名(sola) 2位 350票 シャマル(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 3位 240票 花菱美希(ハヤテのごとく!) - 本日(16日)投票中 G1-08組 若月朱里(Myself;Yourself) 三千院ナギ(ハヤテのごとく!) 赤羽くれは(ナイトウィザード…