2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 朝焼けが綺麗。写真撮は今朝の夜明け。 @ @スマホに高度計 GPSで計測しているようで気圧で計測する高度計より精度が良さそう。

曇り空 写真は今朝の夜明け。 @ @GPSアプリ スマホにGPSアプリを入れた。 受信できる衛星のデータや地図、コンパスなどがついています。 中国や日本のGPS衛星もカバーしているようですがまだ受信できてません。

晴 今日も良く晴れています。 # #洗濯 病院のコインランドリーで初めて洗濯した。 ここのはお金ではなくテレビカードで洗濯できるようにしてある。 @ @Wi-Fiが使えるじゃないか!! 病院のWi-Fiが開放していました。SIMを買う必要なかったんだ。

晴 今朝の夜明け。 [ @ @スマホに方位磁石を入れました 赤で囲った3個 男のギアって感じのリアルなメカニックな仕上がりです。 ・ 2つ目は干支の物。最近はあまり見かけない。 ・ 3つ目は風水の方位磁石。凄く沢山の目盛りがあります。

晴 = #昨日の撮影アプリは変 シャッターが切れなくなった。 比較明合成するアプリだった # #オフラインで遊べるゲームを落とした # #究極の暇潰し(^△^) 病室ではスマホは退屈しのぎに良いが動画やラジオは使用量の制限をすぐ超える。 例えばこのラジオ、ちょ…

日記

晴 北海道新幹線開業 新幹線で北海道へ行くというような事はないような(⌒〜⌒) @ @スマホに60秒間露出出来る撮影アプリを入れた スマホに最初から付いているカメラの撮影アプリは長時間露出が出来ないが、アプリを入れるとカメラの機能が増えて長い露出やタ…

晴 スマホから初めての書きこみです。 めっちゃ書き難い(>_ スマホで作成 V@ @スマホで画像編集 教えてもらった所からこのアプリを落としました。寸法を指定して縮小等が出来ます。 @画像加工例 ここで彩度等の調整も出来るが、画面下のメニューが小さく…

日記

曇のち晴 昼頃から良く晴れてきました。今夜は病室の窓から月が見えます。 @ @スマホにプリペイドSIMを入れた 30日間のデータ用プリペイドSIMが近くの大手電器店で売っていたので買ってきてもらった。 これで病室からやっとスマホでネットが出来るようにな…

日記

雲が多いが日差しあり ◇ ◇スマホのカメラ 今日はリハビリ以外は暇なのでスマホのカメラの写り具合を調べてみよう。 普通サイズ写真は、ノーマル、ビューティー、HDRのモードがあります。 ノーマルで何もしないで撮ると、彩度の薄いイマイチな写真になります…

日記

快晴 たいへん良く晴れました。 空気があったまっているのか遠くの街あかりがキラキラしています。 @ @スマホ ちょっと古い機種ですが初期状態で入ってるアプリ類の写真です。 @ まだネットに繋ぐ事が出来ないので写真を撮るぐらいしかする事がありません…

日記

▲真夜中に失敗 トイレで手を前に伸ばしてハンドソープを付けていたら、センサー付きの蛇口から水が出てパジャマの袖の中にいっぱい入ってしまった(∋_∈) ◎ ◎スマホ入手 先日買ってもらったスマホをやっと持って来てくれた。 写真のヤツで8800円のSIMフリー機…

日記

晴 良く晴れて霞みもありますが赤く染まりませんでした。 写真は今朝、春分の日の夜明けです。太陽がほぼ真東から昇ります。 ◎桜 病院から見えた山桜。もう咲いています。

日記

曇 雨あがり。霧があり遠くが見えず。 写真は今朝の夜明け。 ∞ ∞入院中 今日はレントゲン、風呂など。土曜日はリハビリなし。 今までに相当数のレントゲンを撮ったのでX線も結構浴びたでしょうね。 昼頃から晴れてましたが夕方に雨が降りました。

日記

晴 多少雲あり。 写真は今朝の夜明けです。 ● ●午後遅くから雨 弱い雨です。 今日のリハビリは歩行器での訓練等。 ¥ ¥スマホを買った 近く家電量販店に8800円でSimフリーのスマホが一台だけ在ると云うので弟に買ってもらった。 でもまだ持って来ない。

日記

晴 写真は病院からケータイで撮った今朝の夜明けです。 空が赤く染まり山がシルエットになって綺麗です。晴れた日で霞みがある時に見えます。

日記

曇時々晴 ・ 今日は採血、リハビリ等。 採血は午前6時前と早い時間にあります。 ◇ ◇病院の朝食 朝食は午前8時頃にある。ご飯、味噌汁、牛乳と日替わりのおかずとデザート等があります。 普通の家庭の朝食みたいな献立ですね。 ≡ 現在の体重:37.8? 服含

日記

晴 ★ ★病院の夕食 写真は今夜の普通食です。 おかずは野菜と肉の炒め物、大根とこんにゃくの煮物、野菜の和え物、ミカンとゼリーのデザートにご飯。 肉の炒め物は味の薄い回鍋肉のような感じ。おかずは味の薄い物が多いです。 ご飯は凄く旨い!街の食堂でも…

連絡

〒〒〒 このブログのコメントやっとケータイで読みました ヒ〇リンさん,Gメールは読めませんのでこのブログにコメントしてください。コメントは非公開にします。 ◇ ◇窓際なら良く入る 当然ですが鉄筋コンクリートの建物ではラジオを窓際に置くと受信状態が良…

日記

入院中 10月末から入院中です。このブログは病室から書いています。 GメールとOCNメールはまだ読む事が出来ません。その他、ホムペの更新やリアルメール(郵便)等も止まっています。 退院は来月の予定です。 * *血液中の酸素濃度:94 脈拍:93 血圧:正常 …

日記

晴 視界良好。 東向きの窓ですので日の出後直ぐに部屋が暑くなります。 ★ ★和歌山放送のワイドFMの試験電波が受信出来た ワイドFMはVHFアナログTVが使っていた周波数を使って中波ラジオと同じ番組を放送するものです。 和歌山放送は94.2MHzで海南から送信。…

日記

曇 時折薄日射している ★視聴料金が高い 病室にテレビが有るのですが千円のカードで24時間となっています。これで一週間くらいしか観れません。結構割高ですね。 見えるのは地上波のみでBSなどはリモコンで操作出来ないように改造してあります。

日記

曇 朝は晴れてましたが直ぐに曇ってしまいました。 ★未明に音楽がたっぷり聴ける韓国のラジオ 病院なので寝るのが早く夜明け前に目が覚める。ラジオはどの局も同じような番組ばかりなのでダイヤルを回していると韓国の音楽や歌が入ってきた。 番組は話しが殆…

日記

雨 朝から弱い雨で視界悪い。 写真は病室から撮った風景。 ?日食は見えず 病室の窓から昼頃まで太陽が見えるのですが今日は雨でダメだった。 ?リハビリ 今日はリハビリで歩行器で歩く訓練をしました。

ケータイから

画像添付テスト

日記

入院中 10月からのメールに返信出来てません。