2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの管理人はポテトチップスを好んで食べる。

あ、特に意味はありません(汗) 明日は仕事休みだし、前半の戦いが終わったので。 - 夜になって曇っています。 明日の予報は雨。90%だとよ。

晴 早朝は寒かったが気温は急に上がっている。 暑い位になりそう。 今日で前半の戦いは終り。明日は一応平日の火曜なので休みだ。 〜〜〜 でも今夜は「やばい森」の戦いが見れないしつまらないな。 又、探偵に食われたのかな? ★★

前半戦終り

もう降ってきた。 体力が限界だ。ちょっと早いけど寝よう。 m(_ _)m

快晴 寒かった!今朝の最低気温2℃位。 今日も仕事‥明日も仕事(T_T) ‥‥‥ 昨日買った歯痛の薬効かなかったので別のを買った。 今度は聞いた事ない薬を買ってみた(笑) 昨日のは非ピリン系だったので今度はピリン系にした。ただそれだけ。 飲んでから1時間位。効…

地獄連休2日目

Yナンバー

こんな状態なので帰ってから何もする気しない。 適当にTVをつけて何も考えずにchを変えていたら、Yナンバーなるモノが写っていた。 日本の米軍関係者の車に付いているそうだ。 他にも、Eとかもあるそうです。 近くに米軍の基地が無いから見た事なかった。 - …

晴れた

雨は少しパラついただけだったようです。 ★ もう、最悪! 歯痛の置き薬が無くなったので買ったのですが… 効かねぇ!! 某有名な薬でCMもしていたのに。 う〜ん、合わなかったのか。 で、熱は出るし、めちゃしんどくなるし最惡。 こういう事もあろうかと思い1回…

外に出てみると雨がパラついている。 あめ、あめ、ふれふれ〜♪

地球型惑星発見

ここんところ話題になっている。 その惑星はてんびん座方向に約20光年の距離にあるそうだ。 近い!。と言っても光で20年かかるが。 表面温度が地球と似ているらしい(・_・;) でも、一年が13日(短っ!)みたい。 地球みたいに一年に一歳の計算だと、地球の20歳…

ほぼ晴 薄雲多い。 ついにイヤな大型連休が来ました。 いつも通り仕事な上、人が多いので憂鬱だ。

地獄の連休スタート

晴 雲多い 一般社会は明日から連休。て事で休み前に仕事を片付けようとしてるんだな。 オレは連休無し(;_;) あ〜あ、嫌だなぁ。 ‥‥‥ 今日は「めぞん一刻」の新装版1〜3巻発売日だそうです。 昨日、コンビニによったら「めぞん」のワイド版も売ってました。 ★…

車が多いです

熱が出てきた(疲)

午後遅く歯が痛いうえに熱が出てきてすげーしんどかった。 余りにもキツかったので持っていた薬を飲んで定刻まで頑張った。 薬を飲んで半時間位で効いてきた。 置き薬だけど良く効く。 うまく身体に合っているのだろう。 置き薬ってのはこのように効くのと、…

晴天 雲は見当たらないが白っぽい空。 ――― この日記の内、白霊山2のケータイでの表示が変わりましたね。 ケータイで画像が拡大出来るようになり良くなりました。 でも何故か夜には以前の表示に戻っていました。 今朝になり又、新しい表示になっていますが。 …

見えかたが変わった

曇 気温は平年並でしょう。 昨晩は真夜中に歯が痛くて眠れないので薬を飲んだりもう最悪(>_ 仕事中。今のところ歯痛は収まっている。 ★ 午後遅くに晴れてきた。 歯痛は薬の御蔭か軽い痛みだけですんだ。 popopopopopopop 【ポップン】 573社の音楽ゲームの略…

ポップン15稼働日

山菜採り2

写真は採った山菜。 此方でゴンパチと呼んでいるモノ。 正式名はイタヤドだったと思います。 以前、chΣに食べ方を載せています。 此方ではワラビやフキ等ほかの山菜はほとんど採れません。 山菜はこれしかないのです。 ★★ 夜になり弱い雨。 山菜の正式名はイ…

山菜採り

現在、山奥に山菜採りに来ている。 橋の写真の所です。 山菜は皆、採りに来るのでほとんど無い(;_;)

晴のち曇 昼過ぎには曇ってしまった。 アイリスの花も咲いています(写真)

休日です♪

曇 西の空から明るくなってきた。 晴れてくる予報。 と思ったが雲予報を見ると雨雲が接近してる。 〜〜〜 道路脇のツツジがたくさん咲いて綺麗。 藤の花も咲いていた。

ツツジが満開

雨がまだ降ったりやんだりしている。 仕事先の中は蒸し暑い。 ★★ 現在0時過ぎ。 まだ弱い雨が降っている。 - 地球環境…を扱った衛星放送の番組を見ましたよ。 何かをする日って事で、ただ放送を見ただけです(汗) 見たのは、今晩、放送されたカメルーンの山の…

アース

地球の事なんですね。地球は英語でイースじゃないんだ(汗) 電気のアースは地球に繋ぐからそういうんだ。 アースをすると、ノイズが減ったり、ビリッと感電なくなったり効果はある。 あ、今日のは地球の事だね。 地球環境のために何かをする日なんだそうだ。

雨が降ったりやんだり 今日も仕事。 〜 銀杏並木の新芽が鮮やか。〜

アースデー

曇 いつ降ってきてもおかしくない空。 今日も仕事(;_;) 届いたメルマガで"民法の日"って書いてた(笑) 今日は"法"じゃなくて放送の日だとか。 ― ケータイの電池が切れそう(>Σ<) ★ 日中は晴間も見え雨は降らなかった。 夜になり雨。遅くにはやんだ。 - 午後…