2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 少し雲あり。 今年の梅雨は、晴間に梅雨があるって感じだな。 今年も今日で半分。早いなぁ! ↑ハーフタイムデーです 今日も仕事。

ハーフタイムデー

断水

[日記] 晴時々曇 蒸し暑っ(¬з¬) 梅雨なのに雨が無いね。たしか週間予報じゃずっと雨と曇だったが‥ 先日の雨で水は十分ある。でも昨夜から断水! タンクが空とか言ってた。取水にトラブルがあったようだ。 まったくよく止まる水道だ。 〜〜〜 めぞん一刻 新装…

晴 薄い雲多い。 かなり蒸し暑い(;_;) ‥‥‥ 昨日のニュースにあったエジプトの木乃伊が発見されたのがルクソールだそうです。 ルクソール(Luxor)は、エジプトのナイル川をず〜とさかのぼった所にある町。 ツタンカーメンの墓があるところ。 古代遺跡があり…

ルクソール

晴 薄雲あり。昨日よりは涼しい。 〜〜〜 あるカタログに載っていた「日時計」です。 作っているんですね〜こんなモノ。 まぁ使うというより飾りですね。 使うとしても、日時計の時間が合っているか普通の時計で確認したりするだろうな(笑)

日時計

NHK-BSハイビジョンが9月で終了

あ、これアナログハイビジョンの事です。 アナログBShiは9月30日で終了の案内がよく出るようになりました。 今日も観ていたら写真のようにデジタルとは別に出ていました。 通常はデジタルもアナログも同じ番組。 放送が終り空きチャンネルには、12月から新し…

晴 暑い。12時半の気温31℃位。 昼から外で作るものあるけど出来るかなぁ‥ ★★ 外での作業をしましたよ。 木陰になる3時頃からですけど。 作る物が手間取り遅くなっただけです(笑) これで酷い汗をかかずにすみました。 -

休日です(^w^)

晴 朝から蒸し暑い(-"-;) 今日も仕事。 水虫は治ってきた。 けど、虫歯が痛みだした(>_ 痛み止の薬を持って来るの忘れた。 ★★ 暑かった・・ 関東の方は涼しかったようだけど。 〜〜〜 今夜の結界師と人魚の森、良かったo(^O^)o それに、ルート66も観ました。…

蒸し蒸し

キーホルダー

面白系のキーホルダー(写真) これは"定刻ホテル" 他にも"投球イン"とかあります(笑) 旅館の部屋のキーと同じような作りですね。 しかし、これはポケット入れると大き過ぎて邪魔だな。 ★ 夜になり時折強い雨。 風もある。 0時前に雨、風もおさまった。 -

雨 朝から弱い雨が降りだした。 今日も仕事。 〜〜〜

今日は雨

結界師のauケータイサイトがリニューアル

久しぶりに覗いたら大幅に変わっていました。 コンテンツも増えています。 でも着うた等は有料なのは残念。

晴 朝から暑いです。もう、夏だな。 仕事中です(°□°;) 水を入れる扇風機って涼しいのかな?(写真) ★★ 今日の人出はやや少なめ。 仕事も無事終了。 夜になり曇ってきた。 明日は雨らしい。

晴れて暑い

サーパー停止のお知らせ

6/26早朝から午前中に「はてな」のサーバーメンテが有るそうで白霊山2の日記が止まります。

エアセクションって?

エアセクションに電車が止まって架線が切れ電車が止まる。 というニュースがあった。 「エアセクション」て余り聞かない言葉だ。 で、ちょっと検索してみた。 架線(トロリー線)は幾つもの区間に別けてあり、区間のつなぎ目が図のようになっているところをエ…

曇時々雨 ***

雨です

晴 週間予報では曇だったが良く晴れています。 夜は寒いくらいだったが晴れると暑いねぇ! 今日も仕事(°□°;) ★★

いい天気です

"K"の襲撃

昨日から以前あった"K"の攻撃を受けている。 ノートPCが勝手にKの文字を打ちまくってくる。 今までマウスを使わなかったら症状がほとんど出なかった。 これがマウス無しでも症状が出る。 もうダメだ。 しかたないのですごく古いWin98のPCを復活。 この古いPC…

あれっなんで?

毎月送って来るスカパーの冊子。 TBSチャンネルの広告の所にフジテレビ721のロゴが!? 赤丸に白抜きでカタカナの「フ」がフジテレビ721のロゴ。 ん、良く見ると微妙に違うような‥ ハハハ。フに見えたのは数字の7月号の「7」でした。 ――― 仕事です

曇 晴れ間もあり。 〜〜〜

見間違い

クチナシ(梔子)の花が咲いています(写真) 良い香りがするそうだが、この花はほとんど香りがなかった。 実の口が開かないので”口無し=くちなし”という名がついたらしい。 花言葉は「洗練」「優雅」

曇時々晴 休みの今日は雨も降らずまずまずの天気。 残っていた(まだまだ有るけど)工事をした。 低い所でするべきヤツを高い所に付けてからしてエラく大変だった。 まぁなんとか作業は無事終了。