2006-01-01から1年間の記事一覧

晴 良く晴れて冷えた。-3〜4℃。 ―〆―〆― 大晦日。 今日も仕事。 正月の到来はもはや避けられない(笑) イヤだなぁ。正月はず〜と仕事だ(`ε´) 早く正月は杉てクレ。 ―〆―〆― 昨日の日記の >どちらで留守録‥ なんと両方留守録セット出来た。 1台のHDDレコーダ…

シンデレラデー

晴 冷え込むとの予報でしたがたいした事なかった。-1℃位。 日陰に雪が残っているので寒い。 ★★ あまり見ない地上波でよく見る番組「IQサプリ」。 今夜はスペシャルで生放送。 クイズにケータイで解答出来るそうだった。 ほんとにやっているのか覗いてみた(疑…

残りあと2日

どちらで留守録するべきか

31日の番組表をみていたら見たいのが。 地上波と衛星デジタルで同時放送になっている。 内容が良ければ残しておきたいのでどちらで留守録するか迷った。 画質や音は衛星の方が断然良い。 でも、コピワンが… スタビライザーは別の録画に使っているし。 地上波…

今夜というか30日未明の0325〜アニマックス うる星やつら OVA 「怒れ!シャーベット」 「霊魂とデート」 キッズステーションじゃなくアニマックスですので注意。 にしても真夜中だな。休みの人はどうぞ。 そうでない人は留守録。

雪 いやぁ、暖冬で雪が降らないって言ってたら降りました。 ★ 家周辺では一日中、雪が降ったり止んだりの寒い天気。 日中の最高気温が2℃位しかなかったようだ。 今晩もすでに氷点下になっているみたい。 寒いっ!! * * * * *

雪が積りました

曇時々晴 今夜は雪が降るとの予報。 この冬は暖冬でまだ雪が降ってない。 紅葉もまだ残っている。 この暖冬のまま終わるなんてあり得ないだろう。 ★★★ 予報通り仕事の帰りに雪が舞っていた。 この冬初めての雪だ。 - WindowsMeの時に(98だったかな)買ったキ…

シネマトグラフの日

晴 今日から正月明け迄仕事(>_ イヤな季節だ。 おまけになんかダルいし‥ ‥‥‥ このパンダ‥らんま1/2の 早乙女のおじ様にちょっと似ている。 ★ WindowsMEで使っていたキャプチャボードのドライバを探している。 miroDC30という海外製のボードをXPか2003で動か…

パンダが来た?

曇のち雨 屋根で作業をしていたら雨が降ってきた。 予報では曇りだった(`ヘ´) まあ、年賀状の宛名書きしないといけないのでよいか。 ★★ 雨なので年賀状を書いた。 宛名は全部書き直したので時間がかかったぁ。 でも宛名を年賀らしいフォントに変えたので見た…

連休2日目

リューゲンビリア

通称(和名):おしゃべり花 英語名:Talking Flowers 中国語名:会説話的花(會說話的花) 原産地:ラムの故郷 リュウゲンビリアとも書く 花はピンク色、背丈は15〜50cm程度 科及び属については不明 「リューゲン」は[流言]からきたものと思われる繁殖力旺盛。…

晴 少し冷えた。仕事休みっ! よく晴れてすぐに暖かくなってきたので日曜大工をしている。 ☆☆☆ クリスマス ★ 午後遅くから曇ってきた。予報通り。 夜になり気温が夕方より上昇中! 南から温風が吹いて来てるみたい。 - 年賀状を書いている。というか、作って…

快晴 クリスマス・イヴ 今日も仕事。 周りはクリスマス。 仕事先に有るスーパーで鶏の丸焼きを売っていた。 割とローカルなところなのに珍しい。 さすがに七面鳥ではなかったが(⌒〜⌒) ★★ そろそろ年賀状を書こうと(遅いっ) もう24日だ!これは早くしないと元…

Merry X'mas

晴 今日も明日も仕事(T_T) でもX'masの日と次の日連休だ。 X'masといっても普段と余り変わらないけど。 〜〜〜 クチナシの実(写真) 変わった形に面白い配色の実。 写真は今朝、ケータイで写したもの。 ★★ 日が暮れて外に出て見ると、三日月が西の空に2つ。 …

東京タワー完成の日

曇時々晴 今日は一年で夜が最も長いそうです。午前中は新しい物が入荷し取付け仕事で忙しかった。 ★★★ Windows Mdeiaエンコーダ9を使ったすライブ配信を試してみました。 意外と簡単に出来るのです。 ただ出てくる言葉が難しいだけ。 …プッシュ型、プル型 ……

冬至

晴、やや雲多い。 仕事。 今日も仕事でVer.UPが有る予定。 今日のはすんなりいかないかも。 というのも、今まで無かったシステムなのだ。 ていうか、今までの常識を外れた仕組みみたい(笑) だから到着して試してみないとわからない。 ★★★ 結局、仕事先のVer.…

クロスワードの日

DRM放送

DRM?なんじゃそりゃ。聞いた事ない。 ある方のブログを見ていてリンク先に飛んだら、 この「DRM放送」ってのが載っていた。 調べてみると、短波や中波(普通のラジオ)のデジタル放送との事。 DRMはDigital Radio Mondiale の略だそうだ。 知らない間に短波に…

晴 シーラカンスの日 ‥‥‥ 朝から機械のVer.UPで忙し−。 午後も2つのVer.UPが来る予定だ。 ‥‥‥ ぐーぐるが月や火星の立体画像をNASAから手に入れて無料で公開するそうだ。 いつからかな。今はPC使えないので詳しい事は不明。★★

朔の日

GPSで高度を調べる

GPS付きのケータイで今居る所の高さも出るツールがありました。 写真の「alt(高度)=375」ってのが高さです。 ここは(日本です)375mと出ています。 え!?375mもあったかな? 部屋の中から測地したのでちょっとズレているようですが。 ちょっと高い所へ行った時…