2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇時々雨 - 梅雨のようなモードになっていますね。 星空は当分見えそうにないです。 写真はHCで買った顕微鏡で見たケータイ(W63CA緑)の電源ボタンの「電」の字です。 メタリックな緑色なんですが、拡大してみると随分ザラザラでした。

曇時々雨 今日は仕事休みでした。 雨の確率の高い予報でしたが、昼間は少し降っただけでした。 - スカパー!HDの試験放送が今日の昼12時からありましたので、しっかりと観ました。 10月から放送開始する局がいっせいに電波を出していました。カラーバーだけ…

スカパー!HD

昨夜零時過ぎに今までの契約CHと無料体験のハイビジョンが観れるようになってました。 チューナー購入時に移行手続きしてたので信号が送られてきた。 それにしてもどこにもこの事が書いてない。チューナーには電話で手続きするように書いてあるだけ。 ま、電…

雨 夜中から弱い雨。 仕事です。 〜〜〜

晴のち曇 - 仕事から帰ったらスカパーHDのチューナーが届いていました(^O^) webで注文してから自動返信メールは来たが、その後なんの連絡も無かったのでどうなっているのか判らなかったがいきなり到着です。 今までのチューナーの代わりに接続して受信してみ…

ケータイの画面のア〜プ

HCで買った簡易な顕微鏡で覗いた液晶画面です。

晴時々曇 今日も相当な暑さでした。 夜になっても部屋の中は蒸し暑いので扇風機を回しています。 扇風機はもう要らないと思っていたのに… この前なんか寒かったのに、なんちゅう天気だ。 -

晴 何日かぶりに晴れました。 でも今日は暑かった。 - 白鳥座付近の「まゆ星雲」他を狙ったのですが…全部失敗しました。 目標の星雲が見つけられなかった。 それにこの方向は真上の少し北になり、非常に見難い姿勢になるのでよけいに合わせ難いのです。 写真…

HD化

スカパー!のHDチューナーを申し込みました。ついにスカパー!もハイビジョンです。 10月からハイビジョンが60chになり、見たい局も含まれているので買う事にしました。 買ったのは、スカパーブランドの方です。地デジチューナーも入っているので便利。 これ…

晴時々曇 かなり暑かったです。 夜になっても涼しくない。 今夜の予報では高気圧に覆われて晴。でしたが…しっかり曇っている。 - 写真は今夜写したキンモクセイの花です。 香水のような強い香りのする花です。 HPに紫外と大きい写真があります。 http://kagu…

曇時々晴 又、天気が良くないモードになっている。 - 今日は仕事。 最近、フラフープを買っている人をよく見る。はやっているのかな? アレは袋に入れないで(あんな大きな袋は用意してない)裸で持っているのでよく目立つ。 ネットで検索すると、ダイエットに…

萩の花

超アップです。 萩は夏が終わる頃から咲き始めます。時々夏にも咲いているのがありますけど。

曇 午後遅く一時雨 今日はバイトの人に出て貰ったので休み。 -

曇 今日も仕事でした。でも明日は休みだ。バイトの同僚に頼んで代わりに出て貰う事にしました。 - 昨晩に作った紫外フィルター付きのケータイでの花の紫外写真。 仕事に行く時にサフランモドキが咲いていましたので、そのケータイで写した写真です。 日陰で…

一日、快晴。 仕事するのもったいないくらいの良い天気でした。 仕事でした。 - リューター(ルーター)を買いました。 高速で小さいヤスリやダイヤモンドカッター等が回転し、小物を細工したりガラスの切断等が出来るモノです。 あの歯医者さんにあるヤツのハンディ版…

中古ケータイ

昨日の日記に書いたカメラが壊れたケータイ、せっかく紫外フィルター買ったのだから同じ機種の中古を探したら有りましたので買いました。4千円ちょっと。 昨日の夕方にブログ書いてから探して注文して今日もう東京から到着しました。早いっすね! 写真の左が…

晴 なにやら一般社会では大型連休が始まってますが、こちらはず〜と仕事(>_ 今日は世界初の顔文字が使われた日だとか:‐)顔文字はいいんだけど…朝から頭の300気味の変なヤツが居てる(-_-#) ★★★

ケータイのカメラが壊れた!

機種変して今は使ってないケータイなんだけど、紫外写真が結構写る事が判り、注文していた紫外フィルターが今日到着して3枚ほど撮ったらカメラが壊れてしまった(泣) W33SAIIという機種なんだけど、カメラに今までも時々変なノイズが入った事があった。どうも壊れ…

曇 来週に5月並みの大型連休がある関係で火曜日休み無いので今日は仕事休み。 今まで9月にこんな連休なかったぞ!なんでこんなに休みあるんだよ。 -

犬夜叉完結編は深夜枠での放送なので放送される局が少ないですけど海外では、アニマックスがほぼアジア全域でほぼ同時放送します。 しかし、韓国のアニマックスは放送が無い模様(日本もないけど) 韓国は以前に犬夜叉を別の局で放送したのでその辺の関係かな?…

新刊発売日

@結界師 26巻 @魔法先生ネギま! 27巻 の発売日だけど今日は帰りにHCに寄らないといけないので本屋に行ってたら時間がないなぁ(-.-;)

晴 仕事です。 〜〜〜

犬夜叉完結編は、NTVでは10月3日から、YTVは10月5日から放送開始。 という予定だそうです。いやぁ、もう新作は無いだろうと思ってたので「えっ!?…(゜∇゜)」でしたよ。 ★★

晴 朝から良く晴れています。 仕事です。 〜〜〜

500円玉の超アップ写真

「500」の「0」の部分です。 100倍顕微鏡写真です。カメラはケータイ。 これだけアップだとどこが写っているのか判らないですね。

ヒジキの日

という事で昼にヒジキご飯弁当を食べました(笑) ヒジキは好きでも嫌いでもないけど、たまに砂が混じっていてガリっていうのがイヤですので余り食べない。 この弁当のヒジキには混じってなかったですよ。 ……… ATMに行ったら、隣でケータイでやり取りしながら…

雨 朝から弱い雨

稲刈り風景

コンバインで刈ってしまう農家もあるが、このような昔ながらの「さがり」で稲を乾燥させる所もある。

晴後曇 暑くもなく丁度良いいい。 -

晴 仕事は無事終了。 今夜は涼しいです。 薄雲が出たりして星の見え方はイマイチですが、先日9日に撮影したが余り写りが良くなかった、みずがめ座のらせん星雲を写してみました。 今夜は月が出てない分、空が暗いので望遠鏡を覗くと眼視でこの星雲が薄い灰色…