2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

郵送で赤ちゃん受付(笑)

SEND BARACK YOUR BABY (バラク宛てにあなたの赤ちゃんを送ろう) http://sendbarackyourbaby.com/ アメリカでは選挙キャンペーンで赤ちゃんにキスをするそうだが、このサイトは赤ちゃんを郵送すればキスをして送り返してくれるというジョークサイト。 サイト…

曇 時々薄日あり。 今日と明日、連休だ〜! @ @ @

故障だった

先日からカザフスタンの衛星のTVリストが全部消えていた(写真) なんでだろうと思っていたが、衛星が壊れたのだそうだ。 カザフスタンの衛星はこれ一基だけだったので、出ていたTVはインテルサット衛星に移ったらしい。 衛星故障の記事(Interfax-Kazakhstan)↓…

miniSD

検索してみると、書き込み出来なくなる現象は沢山報告されてます。 PCで「書き込み禁止に‥」や「フォーマットされていません」と表示される例が多いようです。 で、原因や解決方法はこれといって判らない。 此方では、miniSDは2つある(ケータイのが1つ、PC間…

雨 夜中から雨です。かなりの雨で増水しています。 仕事です。 〜〜〜

書込み禁止です

最近、miniSDに書込みしようとすると「書込み禁止になっています」というメッセージが出る。 書込み禁止になんかしてないのに。 抜き差ししていると直るけど。 これは一体何が悪いんだろう?

薄曇 今日は仕事です。 ‥‥‥ 福井県と徳島県。の位置が判らない子が多いらしい。 たしかに四国は判りにくいかな。 近畿に住んでいると、関東や東北が判りにくいけど。 群馬県や埼玉県あたりが怪しい(笑) ★★

おやじ汁

飲みたくねえネーミングだなぁ。 まだ「猫娘汁」の方がマシだ。

曇 少し明るい。 昨夜、今年初めてホタルを見ました。 かなり明るく、一瞬ビクッとしましたよ。 暗闇に光る物が在るのは心臓に良くない(汗) 青い火の玉を何回かみましたしね。(此方では天火と呼んで割とよく飛ぶ)〜〜〜

烏龍茶のおまけ

にパンダストラップが付いていました。 これ、ストラップと勘違いしてた(笑) だって英語で書いてあって、スタンプとストラップの綴りが似ているんだもの。

曇時々弱い雨 梅雨空です。 仕事。 OCNは1日30GB以上のデータを送信してる者に利用制限をするそうだ。 「送信」だけのようですが、ストリーミングやライブカメラやロケーションフリーを使っていると、制限にかかるんじゃないかな。 この場合はどうなるのでし…

今日のゲット品

中国製の乱馬1/2です。 パッケージは簡体字で中国製ですけど、中身は繁体字幕で台湾製ですね。字幕は英語も選べます。 ビリーズブートキャンプのDVDが4巻おまけで付いていました。 こ、これはなんじゃらほい。 エクササイズでもするかな(笑)

確認メール来ない

電撃屋で注文しましたが、2日だっても確認メールが何も来ない。 普通は自動的にすぐ確認メールが来るのだが、電撃屋はどうなっているのか? サイトを必死に見たけど確認メールの事は書いてない。 メアドは2回入力したし、間違いはないハズだし変だなぁ。 代…

これはひでー

顔のパーツの位置が崩れとります。 作った所は上海のハッキリと会社の住所やホムペも書いとるマトモな会社。 ホントにアチラの製品って雑な作りが多いな。

雨 曇のち雨の予報が‥朝から降ってる。 仕事です。

名前を月に送ろう

今年の暮れに打上予定の、月探査機LROに名前を載せて月まで送れます、という計画をやっていましたので登録してみました。 メアドと名前を入力するだけです。締切りが6月27日です。 The Planetary Society (惑星社会)のサイトで登録。 (英語、PCのみ) http://…

中国の放送衛星

先日打上げたこの中星9号、試験をしております。 思ったより強く受信できました。 7月初め頃より使用開始するようです。 しかし、独自の方式なのでチューナーがありません。 放送が始っても見れない(汗) 写真はスペアナで見たこの衛星の試験信号。

曇時々晴 きょうの休みはまずまずの天気です。 何もしないと涼しいのですけど、ちょっと動くと汗が出ます。 暑いので冷蔵庫にあったパインジュースを飲んだ。 …え!? 賞味期限は切れて…ない。 よく見ると、パインじゃなくマンゴーだった。 マンゴーとリンゴと…

ライト付き双眼鏡

おー、なかなかのアイデアだ。 と思ったけど、こんなのに付いてるライトって数メートル届けばよいとこだ。そんな近くを双眼鏡で見る必要ないでしょ(笑)

晴 週間予報では晴マークはなかったんだけど‥ 仕事。

時々強い雨 夕方には雨は止む予報。 仕事。 ↑午後から晴れ間が見えてきました。 ‥‥‥ ケータイに付けるストラップを探してみたが、無いですね〜売切ばっかし。 結界師のストラップが有ったのですが、ストラップだけ1つ2つ買うと送料や手数料が割高‥ かといっ…

コキュートス

あちこち探してコスパが在庫ありで注文していました。 こいうモノは入手が時期を逃すと難しくなります。本物はアラストールの意思表示や通信機能があり、アラストールの声が出るのです。がこれはレプリカなので単なるペンダントです(笑) 持った感じは結構重…

曇時々弱い雨 梅雨空です。 仕事。 今日は夏至(げし) 昼間が最も長い日なんです。しかし、夕方から雨らしいので暗くなるのが早いでしょうね。 「昼間」とは太陽が当たってる間をいうそうだ。日の出から日没まで。 ★★★

SeaMonkey

Firefox3をDLしたばかりですけど、又、別のブラウダをDLしました。 「SeaMonkey」というヤツ。 DLした理由は、「Composer」というHTMLエディタが欲しかったから。 今までもComposerはHPを作るのに使っている(これしか使ってない)のですが、このソフトはネス…

曇、時々薄日あり。 今日は仕事休み♪ 雨は降ってないので物置を片付けています。 それにしても、蒸し暑い! 物を運ぶと汗が噴出してくる。 片付けていたら20世紀の古い本が出てきました。 1994年のPC関係の本で「BASICマガジン」。ていうかこの本、ほとんど…

サンデーをちらっと見てきました。 昨日発売の犬夜叉最終回が載っている号です。 犬夜叉の最後は…んんん。 立読みする人がいっぱいでゆっくり見なかった。 次の作品の事は判りませんでした。どこに書いてあるか見つけられなかった。 完結記念ケータイの待受…

雨がパラパラ 夕方から雨とか言ってたが朝からパラついている。 だいたい雨は降って来るのが予報より早くなる傾向がある。〜〜〜 昨夜のFirefox3 は3時間程の間に日本だけで5万2千あまりもDLしている。 ホントに(@_@)こんなに多くの人がDLしたのかな。 ★★★ …

DOWNLOAD DAY

Firefox3が今夜午前2時迄のDLギネス記録挑戦をやっています。 ちょうど新しい「3」が出た事だしDLをしようと思ったのですが、 混雑しているのかDL出来ません。 ギネス記録に関係ないサイトからはDL出来るのですけど。折角だから記録に参加したいし。21時20分…

薄日あり 仕事です。 今日は2台もバージョンアップがあり忙しい。 2台もしんどいな。1台は誰かに任せよう。 まだ2台とも到着してない。午後に到着した方が都合が良いですけど。 ★★ 夕方から雲が多くなっています。明日は曇で夜は雨みたい。 朝に書いたバージ…

晴 爽やかな晴天です。 きょうは仕事休み。 東経138度の衛星にハイビジョン放送が新しく出ているとの情報を元に受信を試みたがちょっと信号が弱くてダメでした。 ああ、ダメだと疲れる。 ユリの花が咲いていました。 ★★