2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたり曇ったり 夜に降った雪が朝まで残っていた。ほんの少しだけど。 今日は仕事休み。 大晦日に休みになるの一体何年ぶりだろう。 多分、今の仕事になってから初めてだな。 それにしても、今日は寒い! ノンスクになっている音楽放送 SPACE DiVA を聴き…

138

今朝、ガソリンを入れたら138円に下がっていました。 たしか1週間ほど前は145円だった。 何故か年末に急に安くなっています。 良いことだ。 当地は他よりガソリンが少し安い所です。何か混ぜているという噂がありますけど(笑)

雲の多い晴 風が強く寒い。 今日も仕事(;_;) 〜〜〜〜〜

朝まで雨。曇 夜中にでっかい雷が3発と強い雨で目が覚めた。 気温かなり高い。布団1枚にしてたが暑い位だった。 予報では年末から寒くなるそうです。

雨 朝から弱い雨です。 そんなに寒くはない。 今日も仕事。 休みは31日だけ。正月も仕事なんだ。たから普段と変わらない。

一時的に利用出来なく‥

という場面に遭遇する事が多くなった。 ホットメール、ブログ‥等。なんか最近メンテとか多くない。 - この賞味期限、解るまで時間かかった(写真) ★★★

快晴 夜中から良く晴れて中々凄い霜 今年最後の快晴かも。 ‥‥‥

TOKYO FANTASIA

日比谷公園に行ってきました…(ウソです。遠すぎて行けません) 東京の友人が行ってきたそうです。 日比谷公園ではトウキョウファンタジア2007というイルミネーションイベントが1/1まで開催されています。 (詳しくは日比谷公園のページに載っています) 今夜そ…

曇時々晴朝からX'masの飾り片付け、入荷、取り付けで忙しかった。 やっと終わったが1日分の体力使い果たした。 この日記にメール投稿したら宛先不明で返ってくる。 今度は投稿出来るかな。 !!! 例の喋る自販機で又ヤラレタ(;`皿´) 音ばっかしで出てこねえじ…

一日パーフェクトな曇。 今日は仕事休みだったが、曇って寒かったです。 ☆☆☆ 巨大迷路のような複雑で大きい城郭。 初めてじゃなくても迷う事間違いなさそうな。 誰かに導いてもらわないとヤツの居場所に行けない。

(`o´)

例のポルトガル語なんかを喋る自販機、メリークリスマスと言ったのはいいんだけど、買ったコーンポタージュが出てこねえじゃないか(;`皿´) ぶっ壊してやる!!!こっぱみじんにしてやる!!!

晴だが雲が多い。 ☆☆☆☆☆ クリスマス・イヴ ☆☆☆☆☆ 今日は休日だがオレは仕事。ちっとも良くない(>_ まぁX'masって言っても別に何もするワケじゃないけど。 ☆☆☆☆☆ 店ではクリスマスソングがひっきりなしに流れている。 ☆☆☆☆☆ 最近はクリスマスの時期になると、…

晴 朝まで雨が降ったり止んだりしていたが、すぐに晴れてきた。 今日も明日も仕事(;_;) 明日は振替休日ですね。イブが休日になるの珍しいッスね。

朝から雨が降っている。 予報が当たったな。 〜〜〜 アマ○ゾンのウェブショップで買い物しようと、パスやメアドを登録しようとしたが登録出来ない!(`ヘ´) パスとメアドは2回ずつ入力するようになっているのだが、確実に間違いなく入力しても「違っています…

曇。 霜が降りて日が当らないので寒い! 水も凍っています。 今日も仕事。 しまった!! ケータイの電池が残量1だけど充電するの忘れていた。 今日はなるべくケータイを使わないようにしよう。 このケータイは残量1になってから無くなるまでの時間が予測出来な…

晴 氷点下2℃位迄冷え霜も凄かったが良く晴れて暖かい。 仕事です。 〜 ΣΣΣΣΣ 〜 オモシロイ顔

年賀状作成完了

やっと終わりました(^∀^)ノ プリンターもクセが判れば用紙もスムーズに手差しで送りました。 あれからは失敗もなく順調にいった。 ただ、名前や地名の読み方が判らない!ので手間取ったけど。 それに、変換の辞書が賢すぎ(`ε´)て時間がかかった。

晴。雲が多い。 今日は仕事(T_T) 仕事は忙しいかも‥バージョンアップに、何やら取替せよと送って着てる。 ↑ バージョンアップと大がかりな交換を2台しました。 ★★ 仕事〇 ☆☆ 今夜は年賀状を書いている(印刷かな) 数は少ないのだけど、親からも印刷頼まれた。…

晴時々曇 風があり寒いです。 昨日と今日は仕事休みです。 錆が目立つ所があったのでペンキ塗りです。 初めて迷彩色に塗ってみました。 しかし、ペンキの色が迷彩色らしいのが無く、濃い緑と茶色で塗ったのだが、薄暗くさえない色になってしまった。 実に汚…

晴のち曇 今朝は氷点下2℃位で凄い霜。 昼までは晴れて暖かったけど午後は曇ってしまった。 今日と明日は休みです。 作りかけの物があったのでその続きを夕方までした。 TVを観ながら(ほとんど観てない)作業していると、電話が鳴る、鳴る。 TVからですが。そ…

曇‥しぐれ降り寒い。 仕事。 ††††† タジキスタンで魔術が禁止されたそうな(?_?) 今まで聞いた事がない珍しい話だな。 一体どういう理由で禁止になったのか判らないが、どういう魔術なんだろ。 アフリカなんかによくある祈祷や呪いの類かな。 タジキスタンに…

晴時々曇 霜がきて雲が多く朝は寒かったが午後は暖かい。 今日も明日も仕事。 ‥‥‥?‥‥‥ 内容が理解し難いメールが時々来る。 昨日も一通、内容からするとWeb翻訳かも知れないが、明かに肝心な単語が抜けていて?状態だ。 イタズラのようにも見えるし‥ そもそ…

晴 風が強い 寒い ――――― "トリコロ"って?(写真) なんのキャラだ。 ケータイで検索してもよく判らない。

曇のち晴 気温かなり高い。 夜中に汗をかいて目が覚め布団を2枚だったのを1枚にしましたよ。 仕事(>_ 仕事先にあったカタログ(写真) 宣伝してますね〜 有名人が知事になるとこうゆうのは売れるでしょうね。 他にもストラップとか色々出ている。

X豚

仕事先にカタログが有りました。 東京X豚カレーは全国から買えるそうだ。 この"X"はなんと読むのだろう。 エックスかバツかゼクスか‥ X豚肉は東京限定販売らしい。 ↑東京の人に聞いたら、"エックス"と読むそうだ。 X豚肉は数が少なく手に入り肉いらしい(-.-;)

曇のち晴 気温は高め。 仕事。 〜〜〜〜〜

雨のち曇 まだ雨が降りそうな暗い空。 きょうは休みなのに… 今日はユニセフ創立記念日だとか。 だからかどうかは知らないけど、タイミングよくユニセフから募金してくれと振込み用紙等を送って来ている。 募金って言われても今の厳しい状況ではねぇ。 ★★ 午…

テトリス

が韓国製衛星チューナーに入っていた。 日本のチューナーにゲームが入っているのは見た事ないが、外国製にはたまにあるらしい。 チューナーでゲームが出来るようにするという発想がよく判らんけど面白い。 チューナーのMENUでGAMEを選んで、チューナーのリモ…

晴 良く晴れて氷点下2〜3℃まで下がり霜もいっぱい。 今日も仕事。 アロエヨーグルトの日 という事でアロエヨーグルトを買った(笑) ヨーグルトにアロエの切身が入っている。 此に入ってるアロエは苦味は全くしないので、柔らかいナタデココみたい。 ★★

晴 仕事(ToT) ノドが風邪の初期症状のような。しまった!風邪をひいたかも。 ヤバい、ヤバい、ヤバいっ! 風邪には気を付けていたのだが(>Σ<) ★★