2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某有名ネットショップで1GBのminiSDを買った。 1GBが\3780 安いっ!当地では512MBがこれよりも高い値段で売っている。 ディスカウントショップでは安く売っているそうだが行った事ない。今日、帰ったら届いていた。 PULSEmediaという台湾製だった。 知らない…

今日も仕事

夜中に少し雨が降ったが朝から曇。 気温やや高めです。仕事先のビルにドコモのアンテナが付いて、バリバリに入るようになってる。 auは悪くなったまま(T_T) 三本立ってるのに繋がらない事もある! だから電池の減り早いんだ。★

招き猫の日

曇。晴れ間も見える。 気温やや高め。カーラジオを聴いていると聞きなれない総理大臣の名が‥ いつの間にか総理大臣が変わっていた。★

今夜はちょっと気温高い。 調子悪いプリンターと格闘していると暑くなってきた。 溜まっていたジャケットを印刷したのですが、 プリンターの用紙がうまく送れない(>_ 手で1枚づつ押し込まないとダメなんです。 オレの買うプリンターっていつもトラブル多い!…

晴。今朝の最低気温は11℃位。もうすぐ10月。モヤッとパン!?(写真) 色とカタチが‥よく似ている! フツウのメロンパンです。★★★ パソコン、PC。 1979年にPC-8001というパソコンが発売された日だそうだ。 メモリは16KB。記憶装置はカセットテープかフロッピー…

パソコン記念日

夜中に雨音がしてたようだが、朝から快晴だ。 今日は仕事(;_;) 仕事先に入った物にアラビア語が書いてあった。 何と読む?★★ 秋ですね〜今夜は寒い! 0時前の気温13℃位です。 今日は一日快晴だったみたい。 帰りに三日月が見えてました。 もうすぐ中秋の名月…

世界観光の日

曇。 カルラの休日。 朝から日曜大工。 普通の人なら作らないような物を作り始めた… すごく手間がかかりそう(~~~~~) - ★ 一日、雲の多い日で割と涼しかった。 暑くも寒くもない良い気候だ。 日曜大工で疲れたー。

無料待受け時計をDLしてみました(^c^) 昔風の最新Flash時計です(笑) フラモバというサイトに投稿していた作者のリンク先にありました。 アドレスが、ごめん、判らなくなりました。紫色がキレイすごくキレイ。 なお、色違いバージョンもありました。 写真が小…

気温ちょっと高い

曇。 今日は学校休みのとこ多いようだ。 昨日の運動会の代休だな。★★★

寒かった

今朝は13℃位まで気温が下がり,日向で暖まった。 良く晴れています。でも仕事(ToT)★

仕事から帰り夕飯の時にTVで旭川の動物園と阿蘇の草千里が映っていた。 旭川の動物園は新しい見せ方で日本一の人気らしい。 旭川は行った事無いが草千里は前の会社で行った。 あの広〜い草原ってのがいい。 仕事×

テレビ番組をケータイのminiSDに録画したのを(SD-Video)昼を食べる時再生してみた。 お、音が小さい! 仕事先は騒音が大きいのである。 それでボリューム最大でも聞こえにくい。 SD-Videoは画像はキレイだが音がイマイチ。 色々な設定で変換してみたが音の大…

秋分の日

彼岸の中日 晴。雲多い。 今日も仕事(`ヘ´) ヒガンバナは此方ではニガホウジとも呼びます。★

DVD-RAMからSD-Videoを作成成功

ネットで探したら、DVD-MovieAlbumというソフトを使えばDVD-RAMからMPEGに変換出来るとあった。 MPEGに変換出来ればケータイのSD-Videoに変換出来る! 嬉しい事にPCにDVD-MovieAlbumが付属していた。 HDD/DVDレコーダーでダビングしたDVD-RAMをPCにセットし…

晴。気温は高めです。W33SAIIで録画したテレビを見る方法ですが、 PCに付属していたMediaStageというソフトでWMV、MPEG、AVIファイルが変換できました。 変換とSDに書込む時間も、長さ22分程度のWMVファイルで約4分で出来ました。 これでPC内に有る動画は簡…

携帯で動画をみる

今朝は14℃位まで気温が下がり寒いくらいなので長袖を着ました。 雲の多い天気です。 ‥仕事です。そういえばホスト部,関東では来週が最終回だそうだ。 終わるの早いな。短かった(-.-;)

涼しくなりました

晴。朝は寒かった。最低気温15℃位。 彼岸の入り カルラの休日白いヒガンバナが咲いています。 去年は咲かなかったが今年は3つ咲いた。◇◇◇ 午後は快晴!爽やかで秋らしい(^0^) しか〜し、休みで日曜大工みたいな事をしたのだが、 サッパリうまくいかない…NG連…

午後遅くより晴れてきた。 今日も休日行事みたいになった日曜大工をした。 いやぁ涼しくなったので作業も進み具合も良い。松茸! 外国産じゃないよ。 国内某県の某所で採った。 ただし、この時期の松茸はあまり香りが無い。 味は同じだけどね。

曇・・台風は過ぎ去ったのにぐずついた天気だ。 今日と明日は仕事休み(^0_0^)昨日のケータイのminiSDにテレビ番組を録画するヤツですが、 拡張子がmtvのファイルになっている。 だから今まで使ってたキャプチャしてできるmpgファイルは使えない。 変換するか…

知らなかった

ケータイのminiSDにテレビを録画するソフトがなんと自分のPCに付属していた。 試してみたら、ちゃんと再生出来る!!! 昨日からネットで探しまわっていたのはなんだったんだ。 それはTVfunSTUDIOというソフト。 録画して変換しminiSDカードに書込み出来る。 SD…

台風は予報コース進む

曇。晴れ間もあり。 気温は高め。今日も仕事(T_T) 明日とあさって連休なのでガンバ。★

台風襲来の特異日

雲の多い晴 時折風が吹いてる。雲の動きも速い。 沿線の学校は運動会。 強い台風は九州に接近中。 今日は台風がよく来る得意日だとか。本当に来てるし。

曇 強い台風13号が石垣島あたりにある為か天気悪い。 こちらに接近するのは18日頃。 それまで悪い天気か(;_;)★ 今日は曇時々晴で涼しかった。 ヒガンバナもたくさん咲いています。今日も、明日も、あさっても仕事(悲) あさって頃に台風が通過しそうだ。 今は…

台風が来てる

雲の多い晴今度のケータイW33SAⅡはテレビを観ると電池の減りが凄く早い! これは予備の電池を買わないとキツいかな。★ 曇がちで割りと涼しい一日でした。 夜遅くなり寒いくらいになっている。ケータイで(W33SAⅡ)で録画してみました。 ここに載せています↓ ht…