2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 夜には雨との予報 〜〜〜 もう、3月終わりッスね! 早かったなぁ。 最近、1日が短くなってない? ★★ 夜になり少し雨が降った。 予報は当ってる。 - 無料デジカメ写真プリントに注文しようとしてるのですが、 混みあっているのかログイン出来なくなった。 …

3月も終わり

晴 早朝に雷と風雨 気温高い。色んな花が咲き始めている。 仕事先は暑い位だ! ★★ 海外の衛星放送を受信するアンテナを色んな衛星に向けれるようにしたので、 ロシアのバイカルのTV局を観ようと夜の暗い中ガンバッたけど受信出来ない。 どうも信号の反応が変…

暖か杉(^◇^)┛

ブルブルベリテイシ

↑これは何の略でしょう? ブルはブルガリア ブルベリはブルーベリー テイシは低脂肪 です。 レジのレシートなんですけど、長い商品名は短くするのに苦心してますね(笑) という訳で昼にブルブルベリテイシを買いました(^O^)

晴 今日も暖かい! 家の近くの山桜が咲き始めましたよ。 ‥‥‥ マリモの日 ‥‥‥

桜開花

晴 昨日の休みだけ雨かよ(`ヘ´) 今日は仕事。 いつもの事だけど休み明けは疲れるなぁ 〜〜〜 シルクロードの日 〜〜〜 ★★

晴れてる。

自動検出

今度の新しいPCのXPにはオーディオデバイスの自動検出とか付いてる。 PCのマイクやスピーカージャックにプラグを挿すと、何をつないだ?かと聞いてくる。 違うモノを繋げば教えてくれる。 だけど、ヘッドホン端子(緑色)にヘッドホンを繋いでも違ってるとか言…

今日、BS2(NHK)で鏡の中の夢幻城が放送されたんですね。 全然しらなかった。 なんか、NHKで放送とは意外な… ハイビジョンで放送してくれないかな。。 ☆☆☆ 明日の9時から 天下覇道の剣 同じBS2であります

曇のち弱い雨 11時過ぎから雨が降ってきた・・(>_ 予報では昼頃から雨。 だいたい予報は当っている。 今日は休みで外で作業する必要があったので急いでやっていたら、早めに雨が降ってきた。 あ〜。もうちょっとぉ待ってくれー(笑) 弱い雨なので雨の中で作業…

晴 暖かいっ(^w^)春ですね〜 河原に生えてる柳だろうか若葉が鮮やかだ。 山桜もかなり咲いてきた。 〜〜〜 カチューシャの歌の日 〜〜〜 新しいプリンが入っていたので食べてみた。 「豆乳と黒ごまのプリン」っていうモノ(写真) 色が灰色!! 珍しい色だ。 な…

春本番

曇 一晩中、雨風が強くやかましかった(;_;) 川も黄色く濁り増水している。 道路脇の桜が咲き始めた。今朝は暖かくストーブもつけなかった。 今日も仕事。 能登で震度6強の強い地震。

荒れた

曇 黄砂か?、視界悪し。 仕事です。 29インチのモニターがイカレたので、安い外国製のブラウン管に替えた。 安いのはいいが、それなりの画質ですね。 画面が傾いてる。ノイズっぽい。画面にミミズが住んでる‥ でも、明るく色はキレい。 ★★ 午後から弱い雨。 …

天気悪い週末

晴 暖かそう。 ‥‥‥ 新しいお茶が入っていた。 そのお茶名は"茶織"(さおり)。 お茶と言うよりキャラの名前みたい(笑) 味はごく普通の緑茶のようで、余り濃くないです。 ★★

茶織

CDライティングソフト

新しいPCにデータCDを焼くソフトがないので、 古い焼くソフトをインストールしたがエラーが出て起動出来ない(>_ 解決法を探したが見つからず。 しかたない、フリーのソフトでも探そうかと思っていた… あっ! Windows Media Player だっ。 そうだ、たしか「書…

晴 今朝も霜が降りて寒かった。 〜〜〜 今日は放送記念日だとか。 スカパー!で新しいチャンネルが試験放送している。 4月から放送開始みたい。 どんなのか、留守録をしている。 詳しくは今夜に。 一方で3月いっぱいで廃局になるチャンネルもあるようだ。 ★ …

放送記念日

晴 今朝は-3℃位まで冷えた。 日中は昨日より暖かそう。 仕事(T_T) 白浜温泉に仕事で行ってきた。 山桜がいっぱい咲いていた。あそこは暖かいですね。 ★ 西の空に細い月と明るい金星。 並んで海に沈むんでいく。 ……… 今日は疲れた〜眼もつかれた。 PCも使わな…

春分の日

晴 外は風もほとんどなく暖かい。 今日は休みで日曜大工みたいな事を外でしている。 夕方まで続く予定。 ★★ 夜になり急激に気温が下がっている。 すでに0℃位。 - 無料のハイビジョン放送だったep放送が4月からテレビショッピング専門に変る。 けっこう見てい…

仕事休み(^0_0^)

晴 冷え込んだ。氷点下4℃位。 3月になりだんだん寒くなってきた(笑) 今日は旧の2月1日 カメラ発明記念日 ミュージックの日 薄雲が出てきた。飛行機雲が見えたし、天気は悪くなるかも‥ ★ 午後から曇。夜遅くに晴れてきた。 明日の予報は晴。休みだし良い事だ(…

朔の日です

晴 最低気温0℃位。風があり寒いっ。 今日も仕事。 〜〜〜 新しいPCのXPのアクティベーションをやっとした。 これは30日以内にしないと使えなくなるという面倒なヤツ。 番号やら色々聞かれるのかと思ってたが、何〜にも入力する必要ないじゃん。 なんか拍子抜…