2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webラジオ

が届いた。 思ったより小っちゃい! ACアダプターも付属していた。 即、使える。 早速、試してみました。 PC用のアンプ付きスピーカーとLANを繋いでスイッチON。 あ、電源スイッチ無い。 ACアダプターをコンセントに挿すと電源ONになる。 買った状態で10局プリセットし…

晴、薄雲多い。 気温は高め。 ÷÷÷÷÷ 仕事先の物だけど、 故障だらけだ。毎日のように不具合が出ている。 家庭用品よりも故障が多い。 今日は朝から故障ばっかりで忙しい。 ★★★

カメラの日

晴。薄雲あり。少し寒い。 今日は仕事。 仕事先へ走っていたら、車の下から激しい破壊音が(@_@) エンジンから前輪への駆動シャフトが外れた! これは前の車輪を回す物だ。 幸い修理屋の近くだった。とりあえず片方が外れて垂れ下がったシャフトを取り外して…

車が壊れた(;_;)

晴。気温高め、日向に居ると暑いくらいだ。 それにしてもうまく休みの日に良い天気になったな。外で日曜大工が出来るな。……… 暖かかった。 作業は順調に進んだ(と思う) 午後から薄曇。 - Webラジオを注文した。 え!?、ラジオ? そう、ネットで放送しているラ…

今日は仕事休み

曇。空は明るい。 今日も仕事(T_T) ――――― 仕事先にもX'mas関連のモノが多くなった。 写真のようなぬいぐるみも。 何でもサンタになる(笑) ★★★ 今日は気温がかなり高い。 夕方には晴れてきたが相変わらず気温高めだ。 夜になってもストーブが要らない。 - 仕…

もうすぐ師走

曇時々雨。 気温はかなり高い。 今日も仕事だp(´⌒`q) ∞∞∞ PEN(ペン)のPはPoets、EはEssaists、NはNovelistsで、詩人と評論家と小説家になるそうだ。 うん、うまく出来てる。 ペンが出来た頃は絵(画像)のようなインキを浸けて書く物だったと思う。 このペン…

ペンの日

ストップウォッチ

シンプルな無料ストップウォッチをDLしました。 Flashで出来ておりサイズも14KBと小さい。 1のキーでスタートとストップ、3のキーでリセット。 文字も見易く簡単で使いやすい。 次の所にありました。 Flatch http://mab2.boo.jp/flatch/tool/=====仕事○

曇。日が射したり、雨がパラついたり。今日はハイビジョンの日だそうだ。 ハイビジョンの走査線が1125だから。 以前は特番なんか有ったが今日は何か有るのかな。ハイビジョンはHDTV、HV、HDとか色々書き方が有りますね。 HDはハードディスクと紛らわしいので…

ハイビジョンの日

曇のち晴。少し寒い。 ‥‥‥ ケータイが変だ! 勝手にメール作成する!? 送信先は自分のケータイアドレスになっている。 でも送信はしてない。作成画面を保存するところで止まっていた。 ポケットに入れて持っていたので誰もさわってないし‥ ミステリーだ!おか…

東京天文台設置記念日

台湾の「緯來綜合」という衛星テレビで犬夜叉が放送中です。 この局はスクランブルが多いのですが、今はノンスクランブルで見えました。 番組は中国語吹替えで中国語字幕付きです。 犬夜叉は、11月10日に始ったようで、月から金曜の夜放送されています。 そ…

薄曇。青空も少し。 このようすじゃ雨は降らないかも。 予報では雨だった。100%確率じゃなかったからハズレではないな。 今日も仕事。勤労感謝の日は日頃の労働に感謝し休ませてくれる日ではないのか|( ̄3 ̄) - 今日は午後から雨が降ってきました。 昨日の…

ゲームの日

晴。気温高め。 飛行機雲が見える。明日は雨の予報。 ===== ケータイも3インチワイド画面が出て来ましたね。 SoftBank 911SHがそうです。 ワンセグ録画したのを編集も出来るようだ。 オレのなんか、編集どころか本体メモリにしか録画できねぇ。 僅か数…

ボタンの日

スカパーの KBS WORLD で「そこに行きたい」という番組をやっていた。 (元の韓国語タイトルは画像を見てね) 初めて見ましたが、韓国KBSの旅番組ですね。 タイトルはそのまんまって感じだけど(笑) スカパーで放送している日本向けなので日本語字幕が出ます。 …

晴。気温は高め。 寒くない。昼にうどんを食べたら汗が出てきた。 今日の休みは日曜大工をした。 ほぼ予定の作業は終わったが疲れたぁ! よくある事だけど。後はなにもする気がしない。 - 少し紅葉した山に夕日があたっていた。(写真) 夕方は仕事なのでめっ…

これより大きいPC用写真は「白霊山のふもと5」にupしています。

ワンセグ初受信

家ではワンセグは全く見えませんので高い所に行ってきました。 そうワンセグと紅葉を見るために。 家から車で約40分かけて4WD向きの未舗装の山道を登りました。 距離はそんなにありませんが道の凸凹がハンパじゃないので時間がかかりました。 着いてワンセグ…

曇。朝の内弱い雨。 昨日の天気予報では晴だったんだけど… 予報にはたしかに太陽の絵があった。 みごとに外れましたな(笑) 今日は仕事休み。 明日も休みだ♪

雨 朝から弱く降っている。 今日も仕事(T_T) 1956年 東海道本線の全線電化完成の日だそうだ。★★★今日は午後3時頃晴れ間が見えていたが、夕方には又、雨が降ってきた。 でも明日は晴の予報。明日は仕事休みだ! - テレビでマルタ島のネコ(猫)が出ていた。 あ…

鉄道電化の日