2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 ここのところ余り寒くないですね。 10月の終りになって暖かくなっている(笑) ‥ ハロウィン 仕事(ToT) ??? この日記をメール投稿したら宛先不明で戻ってきたので再度投稿。 ??? ★★

BS9chの電波が止まる

9/30に番組終了してから「放送終了の告知」がず〜と出ていたアナログハイビジョンですが、0時過ぎに見たら消えていました。 ついにMUSEハイビジョンが消えましたね。 さて、明日から新デジタルchのテストが始るかな。 すでにEPGにはchが登録されています。

晴のち曇 日中は暑かった。 きょうは休み。 例によってやり掛けの工事をした。 やっぱり、疲れた。。

晴れていた

14時半頃外に出て見ると、なんと、快晴だった。 ウソみたいにコロッと変る天気。 - 仕事o

雨が降ったり止んだり 仕事。 久しぶりにお茶漬け。 写真のモノ。 この梅干し茶漬けが一番まうい。 それにしてもこのデザイン、昔から変わっていないね。 1952(昭和27)年にこのデザインの原型が出来たそうだ。 歌舞伎で使う定式幕をヒントにしたデザインだと…

オブリガード

ダイドーの新しい自販機でジュースを買ったら”オブリガード”って言ってた。 ポルトガル語でありがとう。 お金を入れた時にも何かしゃべっていたが聞き取れず。 でも日本語ではなかった。 なんか2ヶ国語位しゃべっていたような。

晴 朝から良く晴れています。 だけど仕事(;_;) ‥‥‥

雨 弱い雨。午後には回復するとの予報。 小学校の植木が赤く紅葉してきれい。 何の木か判らないがプラタナスによく似ている。 山の紅葉は始まったばかりです。 今日も仕事(T_T) ★★★

LUXE TV

リュクステレビが今日から見えるようになった。 この放送は贅沢(Luxury)な物や場所を紹介するTV局だそうだ。 以前から放送はあったのですが受信困難な位置にある衛星からで映らなかった。 それが、ハイビジョンで見えるのは素晴しいんです。が… 期待していた…

彗星が急に明るくなっているそうだ

大きい望遠鏡でしか見えない暗いホームズ彗星が肉眼見えるようになっているそうだ。 彗星は太陽に近づいて明るくなるのですが、そうではないとすると何でしょうね? 彗星に隕石が当たって粉が飛び散ったのでしょう。 曇だし見れなかったが、尾はないので星と…

曇 昨夜は小さかったが雷もなっていた。 空は明るくなってきている。 ☆☆☆

38万公里漫漫路程

中国の月探査のサイトに書いてあった文字です。 これは、38万kmの果てしない道のり という意味ですが、「38万公里」と書くと凄〜く遠いように感じます。 月探査機は順調に飛行しているようです。地球を3周してから来週始めに月に向かう そうです。

無事到着

このあいだから大丈夫かなぁ…と書いてたネットショッピングした物が届きました。 神奈川から2日で到着です。 ○○ネコは早いですね。人が駆ける便だったら3日はかかる(汗) で、買ったのはこれ。 レトロなケータイ。 じゃない! AMラジオから短波にFMにTVなんで…

弱い雨後曇 気温↑冬用の布団だと汗をかいた。 ボッタン、ボッタン、雨の大きな音で眼が覚めた。 どこから鳴ったのか? 今まで聴いた事ない音だった。 あれは、夢だったのかなぁ。 仕事です。 ★★★

中国の月探査機打上成功

仕事だったので中継は見れなかったが成功したようです。 中国の月探査のサイトに載っていました。 (中国にしては更新が早いですね) このサイトに日本語というクリックするところがあったのでクリックしたら、月探査とは別の所に飛びました(笑)

ネットショッピング

此の現金先払いってヤバいですね〜。 現金を送ったのに何の連絡も無い‥ 親切なショップだと入金ありましたとかメール来るのに、入金どころかいつ発送するとかも全く連絡無い。 代引が無いし、どうも怪しい。騙されたんとちゃうか(≧ヘ≦) 余りも危ういのでメー…

晴 今日は仕事です。 スペースシャトル打上。 今夜には中国の月探査機の打上があります。 夜なので高く上昇した所が見えるかなと思ったのですが、遠すぎるのと月明かりで無理でしょう。 〜〜〜

晴 暑くも寒くもない快適な気候でした。 いつもこんなんだといいんですけどね。 きょうは仕事休み。 壊れていた物を直すのに一日かかってしまった。 なんとか直ったけど手が痛い。 ケガはしてません。単なる疲労です。

晴 〜〜〜 ここ数日ホットメールをケータイで見ると、IDやパスの入力を求められる。 IDやパスはケータイの定携文に入れてあってもめんどくさい。 おまけに、入力に間違いがあるとか言ってくる。定携文の張付なんだから間違ってなるワケねぇし! このメール、…

晴 寒かった。 最低気温4℃位! 仕事でS町へ行ってきた。 写真はS町の海です。 小型船の停泊場になっています。

郵便追跡サービス

ゆうパックや書留等はネットで配達状況を調べられるのですね。 先日、送った現金書留を調べてみました。 日本郵便の追跡サービスのページで、書留の番号を入力するだけで出ます。 こちら(近畿の某県)から神奈川県まで3日で届いていました。 まぁ早くはないが…

晴 良く晴れています。 今夜から寒くなるそうです。 もう年賀状印刷受付をやっている。はやいですね〜。 今日も仕事。 ★★ 今夜は予報通り寒い。 23時現在気温は10℃位。 厚いジャンバーを着ています。 -

雨 ちょっと寒い。 昨日はあんなに良い天気だったのにもう雨。 昨日は犬と結界の新刊発売日だった。 すっかり忘れていた。ははは。

快晴 雲一つ無い良い天気。 コスモスが満開。 昨日の日記に書いた現金書留は出勤時に株式会社の郵便局へ寄って送りました。 〜〜〜 中国の月探査機は10/24打上だそうです。 この打上に日本の宇宙関係者が招待されているらしい。

Hotmail

どおして肝心なメールが迷惑メールに行って、本当の迷惑メールが迷惑に分類されないんだよー。 如何にも怪しい外国からのメールも迷惑になってなかったりする。 ★★

晴 もう寒い! 今朝は8℃位まで下がったみたい。 昨夜は厚いジャンバー着ていたけど寒かった。ストーブ欲しい。 〜〜〜

現金書留

久しぶりに(何年ぶりだろう)郵便でお金を送る事になった。 ネットショップだけど代引が無いのである。 しかたなく現金書留に(写真) 現金を送る封筒は20円でした。 しかし、手間がかかるね。まず、封筒を買って、現金を入れて、郵便局へ出さないといけない。 …

かわっているんだもん

スカパーのミュージックグラフィティTVで「恋しているんだもん」が流れていた。 最近、TVで歌っていたのを録画してあるが、声もかなり違っていますね。 スカパーで流れていたのは、ヒットした頃のレコードからでしょう。 昔の方がいいですね。

曇時々晴 きょうは仕事休み(^W^) 疲れましたよー。 ビニールでカバーしてあった物が雨水が入りサビだらけになっているし。 古いケータイの充電器がどこかに置いて行方不明だし。 写真を撮ったのだけど、そのあとに電池切れでminiSDに転送出来ない。 押入れの…

賞味期限

明日は休みなので帰りにホームセンターに寄ってシリコン充てん剤を買いに。 見切処分品が通常の半分位の価格で置いてあった。 良く見ると、「賞味期限11月11日の為」とある。 しょ、しょうみきげん!?食べ物かっ(爆) ↑これが買ったレシートです