リナックスを寄せ付けないPC

数年前に買ったBTOパソコンなんですが、Linuxが実にインストール出来ない。なんというか頑固に寄せ付けないような感じ。数日前から色々なLinuxを試しているがちゃんとインストール出来たものは無い。最近自作したRyzenPCなんかは殆どのLinuxがすんなり入る。

f:id:kalura:20200316201555j:plain

f:id:kalura:20200316201609j:plain

このようにインストール画面が出る方はマシ、でもこのLinuxはインストールした後は動かなかった。

Ubuntuの仲間のKubuntuすら動かないなんて相当ひねくれてる。Ubuntuは動くけど。

KLUE等主な日本語化されている物もダメでした。DVDドライブすら現れない。

何か設定があるのかも知れないが判らない。