ファームウェア BlackHole(ブラックホール)が崩壊した

アップデートを行ったら壊れて起動しなくなった。なんか再起動する等怪しいと思っていた。

今度はチューナーのメーカー製オリジナルファームウェアを入れてみました。以前より進化しており、ブラインドスキャンも出来るようななっています。しかし、一部の局の取りこぼしが発生します。トラポン周波数を指定するサーチでも登録されません。これは論外。

でも、Cバンドは他のチューナで受信出来ない局が拾える等捨てがたい面もあります。ファームウェアを2つ切り替えて使えたらいいのだがこの機種はそれが簡単に出来そうにない。

Cバンドで使う時はオリジナル、KuバンドではBlackHoleというようにしてもいいけど。

LAN内でのPCでの視聴もHD画質までは滑らかです。コーデックをインストールすれば簡単に見れます。

f:id:kalura:20190721160116p:plain

コーデックのインストール

「不良な」って大丈夫か?

「何か足りない点があるプラグイン」らしいですけどちゃんと見れています。