雨がシトシト。ず〜と降っている。
 
★オーストラリアのラジオ局の古いカード
時々紹介しているシリーズ(笑)です。

3MP
メルボルンの局で1377kHz。カードは1380kHz時代のもの。
 
3KZ
メルボルン。中波は1990年までで現在はFMの104.3MHz。
 
3UZ
メルボルン。927kHz。
 
 
XP時代のソフトをなんとかして動かそうとしています。まずXPを最近のPCにインストールしようとしたがダメでした。途中でブルースクリーンになってアウト。
次にLinuxのWineで動かそうと苦戦しています。WineってのはWindowsのソフトがLinuxで動くヤツです。全部は動かなく動けばラッキーって感じです。割と新しいデスクトップPCのWineでは無事動きましたが、それより新しいPCではそのWineが入っているLinux自体が動かない。別のLinuxを探すのに手間取っています。
色々試していたら、関係のないSSDに入っているOSが起動不能になってしまった。ま、こんな事もあろうかとバックアップはとってありましたので被害はなかったです。