チューナーのファームウェア又替えた

入れ替えたばかりですが今度は「BlackHole」というファームウェアを入れてみました。

f:id:kalura:20190719191437j:plain

起動画面

うん、名前からして怪しい(笑)

この手のネーミングのヤツは、すごくしょうもないか、凄く良いかどちらかの可能性が高い。

ちょっと使ってみたら…

意外と良い。

f:id:kalura:20190719192108j:plain

ブラインドスキャンもある。

今まで使っていたファームウェアで受信出来なかった←の局が受信出来た。

但し、他の衛星をスキャンすると、←の局が無くなる。以前にも別のファームウェアで同様の現象があった。

f:id:kalura:20190719191749j:plain

さらに、Cバンドの周波数が入力出来ない(四角に囲った部分)多分バグでしょうね。

ここに3400と4200とか数値を入れるのだがダメ。1の数値が固定されていて消せない。0にならない。

という事でCバンドは裏技でスキャンした。

LNB設定をシングルにして、周波数はこの数値のままスキャンすればCバンドも受信出来ました。もちろん表示周波数は違っていますが問題ありません。

それと、ON/OFFの赤と緑の表示はどちらがONか判りにくい。

 

★今日は一日中弱い雨