晴のち曇
夕方から曇。
今日はまた酷暑。
 
★Dreambox
背面と全面の液晶


映像出力がHDMIしか無いのはキツい。こちらのモニター類は古いのでHDMIが少ないのだ。コンポジットビデオ出力があれば小さいモニターでチェック出来るので便利だったのだが残念。全面の液晶には時間やEPG等が映るが受信映像は写せないもよう。
ファームウェアが純正じゃないのですんなり起動しない事がある。入ってるファームウェアはOpenATVという人気もの。たしかに機能は凄いが起動時に固まるのはショックだ。その機能ですが、凄過ぎてある程度使えるようになるまでに相当かかりそうだ。まぁ受信したかった局は受信出来ているので使ってはいますけど。