DM900オリジナルファームウェア

チューナーのメーカー製ファームウェア

f:id:kalura:20190722183758j:plain

起動画面

全く飾り無しのシンプル画面だ。

f:id:kalura:20190722183924j:plain

スキャン画面

タイコム衛星をスキャンしたところ。

この衛星はブラインドでも、xmlファイルの周波数を元にスキャンしても同じ結果でした。このチューナーはTVとラジオの区別は無く一緒くたに登録しますのでやや不便です。ラジオの多い衛星はリストが見にくい。

このファームウェアもアジアの言語は入っていませんので日本語等は盛大に文字化けします。

一つ重大な欠点が、USBメモリーに録画出来ない。

USBメモリーに既に録画してあったファイルは再生出来ます。

録画したい場合はHDDを付けるか、WebリモートでPC側で録画するかです。まぁ別のファームウェアにすればUSBメモリに録画出来ますけどね。