午前中弱い雨あり。午後から少し日差しが出てきた。
 
★「K」を破壊せよ
キーボードの不具合でkの文字を常に打ち続けるPCをなんとかならないかやってみました。

不具合が発生したのは5年位前でそれから使わず物置にしまっていた。古いので修理に出すのも無駄だろうし、捨てるのも勿体ないのでKのキーを壊せば直るかも知れないと思いやってみました。

キーをバラして掃除しただけでは全くダメ。キーの接点みたいな所に引っかき傷を付けたら直った!!


本体だけではKの文字が使えませんので文字を使う作業はダメですが、USBキーボードを付ければちゃんと使えました。
やったー。ノートPCが1台増えた。ノートは消費電力が少ないので本体だけでもDL用とかに活用できそうです。