雨が降りそうな暗い空。
 
クチナシの花



↑紫外写真(擬似色)

↑紫外写真(擬似色)


クチナシは最近は道路脇に植えてあるのをよく見ます。小さい木でも花が沢山咲いています。
紫外線で見ると花の中心部が暗く見えます。
 
 
★Kのキーが壊れた古いノートでネットTVが見れるようになった
なんの事はない元のXPに戻したのです。

メディアプレヤーを使うネットTVはXPのマシンでそのまま観る事が出来ます。Flashを使う場合は入れれば見れると思います。これで使い道がなかった古いノートが活用出来ます。
XPって少ないメモリーや低いスペックでも結構スムーズに動くのですね。それに比べて最近のLinuxは高いスペックを要求し過ぎる。
プロダクトキーの入力でKの文字を打つ必要があったのでUSBキーボードを繋いで対応しました。XPですのでウイルスの心配がありますが、どうせネットTV専用だしウイルスに感染したら再インストールすればいいので問題なし。