良く晴れて暖かでしたが夕方から少し雲が出てきました。
 
★豪華客船座礁
この間のあの事故が早くも記録番組になっています。
ディスカバリーchで放送されました。
事故の状況が当時の報道と若干の違いがありますね。後から判ったのかも知れませんけど。
番組は乗客等が撮影した映像を使っていたので再現映像が少なく良かった。最近の番組は再現映像が多くてイマイチ緊迫感がないのですよね。

 
★怪奇現象か!?
部屋で時折何か音がする。「コトッ、ゴトッ」っていうような音。何か物が動いているような音。
棚かチューナー等を置いている辺りから聞こえる。電源が入ってない状態でも音はする。
そもそもチューナーは電源が入っていてもそんな音が出るものじゃない。 ネズミかも知れないが同じような音ばかりするのは変だ。
初期のポルターガイストか。その内に物が飛び出したりして。なんて事があるわけないか(笑)