朝夕は寒いですが日中は春らしい陽気。
山桜の早いものは咲き始めていますが、遅く咲いた梅の花がまだ残っています。
 
★買い物
ホームセンターや本屋&百均にコンビニに寄って買い物と年金代やサーバー代等を払い込んできました。
年金、健康保険料、サーバー代がコンビニで一緒に払い込めるので便利です。
何故か市民税の払込用紙が送って来ないし請求も来ないけど払わなくてもいいのかな?

 
 
★まずまずの星空
赤道儀の調整をやってみました。
南中と東の星のズレを見ながら調整する方法のヤツです。
だいぶ良くなったみたいだが、ズレが大きい時とかなり良い時とあるのは何故か判らない。
東の空に球状星団のM3があったので写してみました。でも画像処理はまだです。
零時過ぎて身体が冷えてきたのでもう止めます。今頃になって良く晴れてきている。