晴れましたが真夏のように暑いです。
 
Loppiッピで代金を払ってみた
"密林"で物を買って代引以外のコンビニや銀行等の方法を選ぶと、普通の銀行振込が出来なかった。しかたないのでコンビニに行く用事もあったのでLoppiで払う方法を選んだ。
送られてきたメールのアドレスにアクセスしてコンビニを選びプリントアウトすると、Loppiで読むQRコード等が印刷されるのでそれを持ってコンビニのLoppiQRコードを読込レジで代金を払うのである。かなりめんどくさい。普通に代引にした方が楽だ。

印刷ボタンでそのままプリントすると用紙3枚も使いムダでした。必要な項目だけにすれば1枚で収まるのにね。


QRコードの部分が小さいので念の為大きくしてプリントして持って行った。
Loppiに読込むと即座に自分の名前等が表示される。

店でくれる受取証(大きいヤツ)
小さいのは別のサーバー代等です。

↑代金を払った後