抵抗入り

ミキサーを通してPCでマイク録音しようとしたが、音が小さい??
PCのボリューム設定をあちこち触りまくっても、どうも大きくならない。
ミキサーで増幅しているのに変だ。なんでだろう。と思って別のコードに替えてみたら正常になった。
原因は最初に使ったコードが抵抗入りだったのだ。

そのコードには抵抗入りを示すものは何も表示ないのだ。だから気がつかなかった。
さらに事を判りにくくしているのが、PCのボリューム設定。
なんとオレのPCには入力ボリューム設定をする所が4つもある。Windowsに元からあるのと、PCの付属のが2つに、録音ソフトにも。
どれかがミュートになっていて音が出ないって事が良くあるし。