なんとかしてほしい

仕事先のADSLですが、遅いんです。それも並の遅さじゃない!
動画をDLしてみると、0.4kB/sec ‥凄いでしょう( ̄∀ ̄)
あり得ない速度だ。此くらいになると、サイトを見るにも支障が出る。
メールもタイムアウトになりダメ。
ビルなので配線が古くなっているし、なにか工事とかすると影響する。
最初は15KB/S位だったのが段々遅くなった。
ちなみに自分の家のADSLは100KB/S位は出ている。




★★★


夕方から晴れてきました。
少し寒いですけど。

きょうの買い物(写真)
左から、今日発売の新刊3冊、イヤホン、イヤホン延長コード。
イヤホン(ステレオイヤーレシーバーというそうだが)は音の良いヤツです(値段も高い)
スピーカのサイトとか見ていたら、高性能のスピーカ並みの音だと載っていました。
オレはヘッドホンは耳に被さるので嫌い。でもイヤホンなら深夜放送時代にイヤホンでよく聴いたし、そんなに苦にならないので買いました。
これなら夜遅くなっても迫力ある音で聴けます。
使ってみると、結構耳にぴったりみたい。低音も良く出ています。
鬼太鼓座の大太鼓の試聴ファイルを聴いてみました。重低音が良く出ています。
PCでサイン波を出して聴いてみたところ、低音は18Hz位から、高音は13500Hz位まで聴こえます。
先日買ったサラウンドスピーカでは、27Hz以下の低音は聴こえなかったので低音は良いですね。
でも高音はスピーカの方がキレイに聴こえるように感じます。
聴こえない高音域は、音が出ているのか、耳が悪いのか判りません。

        • -

サラウンドスピーカにセットのアンプのヘッドホン出力って小さい。てかボリゥームをおもいっきり上げないと丁度良い大きさにならない。
だからそのままヘッドホンを抜くと恐ろしい。
それに、ヘッドホン使用時はトーンコントロールが効かない。
又、最近のアンプってボリュームのツマミを絞った位置というものが無い。つまりボリュームのツマミはぐるぐる回るだけ。
なので電源を切った状態ではボリュームを最小にするって事は出来ない。
まあリモコンでボリュームを変えられる機能が付いていればこうなるのですけど。


このブログのコメントだけど、なんでケータイだけ登録してログインしないとコメントできないの?