SeaMonkey

Firefox3をDLしたばかりですけど、又、別のブラウダをDLしました。
SeaMonkey」というヤツ。
DLした理由は、「Composer」というHTMLエディタが欲しかったから。
今までもComposerはHPを作るのに使っている(これしか使ってない)のですが、このソフトはネスケに付いていた物で、そのネスケが開発終了でなくなった。
そのネスケから引き継いだSeaMonkeyにComposerが付いているのです。
SeaMonkeyネスケにそっくりです。そしてComposerもネスケ時代のとほとんど同じでした。
使える文字コードが増えています。UTF16や中国語なんかは8種類もあります。世界中の主な文字コードが使用可能です。
HPはシフトJISとUTF8で書いているので、このようにユニコードが使える事が必要なのです。
欠点は英語版という事。まぁ今までと殆ど同じだし、普段はそんな難しいページを作らないので英語版でも特に問題ないですね。
写真左がComposer、右はSeaMonkey