kalura2008-06-20

曇、時々薄日あり。
今日は仕事休み♪
雨は降ってないので物置を片付けています。
それにしても、蒸し暑い!
物を運ぶと汗が噴出してくる。
片付けていたら20世紀の古い本が出てきました。
1994年のPC関係の本で「BASICマガジン」。ていうかこの本、ほとんどゲームの記事ですけど。
ちらっとページをめくってたら、「話題のインターネットって何?」という記事。

そうかこの頃にインターネットが出始めたんだ。
「インターネットに参加するには、まだ個人ではむずかしい…」とあります。
この頃はパソコン通信があって、その中からインターネットに接続するというサービスがあったそうだ。
インターネットって割りと最近のモノなんです。


☆☆
物置片付けは蚊がいっぱい!で早々と切り上げました。
夕方近くには時々雨。
ちょうどTVをつけたら、衛星の打上げの生中継がありました。
NASA-TVでバンデンバーグ基地から中継。
打上げたのは、OSTM JASON-2 海洋観測衛星。
画像は上昇中のロケット。


★★