なあ〜んだ!

この間から書いているマイクロソフトのストレージのその後。
共有ファイルを使うのに「友人を招待」するというのがあって、ストレージからメールでアドレスを送れば共有ファイルが使えると思っていたら、パスが無いと使えないんですね。
この「友人を招待」ってのは、友人にIDとパスを取って貰う事だった。
ストレージからメールが送れるようになっているので、てっきりこのメールが招待の事だと思っていた。
どうりで試してもパスの入力画面が出るワケだ。なあ〜んだ。
これじゃGoogleのストレージの方がマシだな。
でも、マイクロソフトのも良い所はある。
フォルダにサブフォルダが作れるので整理しやすい。
その親フォルダの設定を変えればサブフォルダも変るので、非公開や共有の設定が一発で出来て便利。
Googleのはサブフォルダが作れない(作り方が不明)