今朝も氷点下3℃位まで下った。
‥‥‥
新しいPCにビデオキャプチャボードを付けてみました。
しかし、動作があやしい。プレビュー画像が止まりまくり、入力信号設定しても中々反映しない‥等
さらにそれを使ったライブ配信が出来ない。強制終了する。
う〜(`ヘ´)
キャプチャボードってのはうまく動かない事がよくあるなぁ。

プレビュー画像は動画のキャプチャを始めるとスムーズに表示する。
妙だな。古いPCでもちゃんと動いていたのでスペック不足はないし‥





新しいPCにリムーバブルケースを組込ました(写真の矢印部)
これはHDDを差替え出来るケースです。
だから違うOSが使えるのです。
そして、Linuxをインストール…
出来ませんでした(泣)
何が起ったのかとゆうと、シリアルATAのHDDが認識されない。
ガ〜ん・・・
なんかいやな予感がしていたのですが当りました。
BBSでシリアルATAが認識しないとかありましたから。
LinuxではシリアルATAのHDDは認識しない場合があるようです。
「インストールするデバイスがありません」だって。
いろいろやったが今日のはダメ。