少し残っていた雪も気温が上がり融けました。
 
★またHDDが壊れた!
つい先日HDDが壊れたばかりですが、またXPが入っていたHDDがダメになりました。というかしばらく使っていなかったのが壊れていた。
BIOSにも全くHDDが認識されていませんので完全に逝ったみたいです。

↑HDDが無いですね。
正常なHDDを繋ぐとこう表示されます。

というワケで急遽XPをLinuxが入っていたHDDにインストールしています。
ところが同じXPで同じPCなのに先日は動いていたキャプチャーボードが動かない??
 
BIOSを見て初めて気がついたのですけどHDDが7個も繋げるのですね。IDEとなっていますが全部SATAです。
それと非常に便利な機能も発見しました。