テトリス

が韓国製衛星チューナーに入っていた。

日本のチューナーにゲームが入っているのは見た事ないが、外国製にはたまにあるらしい。
チューナーでゲームが出来るようにするという発想がよく判らんけど面白い。
チューナーのMENUでGAMEを選んで、チューナーのリモコンで遊べるようになっている。
ゲーム中は右の子画面にTVが写る。音はTVのが出る。ゲームの音は出ないみたい。
このテトリスの他に「倉庫番」も入っている。
テトリスはロシア人が作ったゲームで世界的にヒットした。
日本でも流行ったが、もうだいぶ前の話。
今でも携帯ゲーム機なんかに入っている事がある。
結構やったが、ゲームを進めて行くとドンドン早くなってくる。
そうなるとパニクッてダメになる。
とても並みの人間じゃクリア出来ない。
暇な時に挑戦してみよう。