曇時々晴
今夜は雪が降るとの予報。
この冬は暖冬でまだ雪が降ってない。
紅葉もまだ残っている。
この暖冬のまま終わるなんてあり得ないだろう。


★★★


予報通り仕事の帰りに雪が舞っていた。
この冬初めての雪だ。

        • -

WindowsMeの時に(98だったかな)買ったキャプチャボードのXP/2000ドライバをついに見つけた。
このキャプチャボードをサーバ用のPCに入れてライブ配信をする為。
このボード、かなり古いのでドライバをDL出来る所が中々見つからなかった。
幸い海外製のボードだったので、検索を続けていたらロシアに有った。
ロシアは古い物のドライバも結構置いてあるんですね。
ロシア語は判らないが、ドライバ名は英語で書いていた。
おかげでボードが復活しました。
動画はちゃんと取込み出来ています。
しかし、静止画の取込みソフトが見当たらない。
それと目的のライブ配信もOKです。
でも音声が出てない(泣)
サウンドボードが無いのです。