DRM放送

DRM?なんじゃそりゃ。聞いた事ない。
ある方のブログを見ていてリンク先に飛んだら、
この「DRM放送」ってのが載っていた。
調べてみると、短波や中波(普通のラジオ)のデジタル放送との事。
DRMはDigital Radio Mondiale の略だそうだ。
知らない間に短波にもデジタルの放送が出来ていたんだ!
もうすでに、ニュージーランドの短波放送でDRM放送をしていて、
日本でも聴こえるそうだ。
ニュージーランドの短波放送のサイトを見ると確かに載っていました。
http://www.rnzi.com/pages/listen.php

何もかもデジタル化しているねぇ。
しかし、短波のデジタル放送ってちゃんと聞こえるのかな?
聴こえたり、止まったりしそうな感じがするけど。