自作Ryzen7のOS

Windows10、Ubuntu19.10、Mint19.3(Xfce)の3つにしました。

最初はWindows10とUbuntuStudioを入れていたのですが、UbuntuStudioが何かおかしいのです。1時間位動画を見ていると反応が極端に悪くなり止まってしまう症状が出るのです。

そこで普通のUbuntu19.10をインストールしたが、最初は動いていたがしばらくして起動出来なくなってしまった。

次にMint19.3をインストールすると、なんとUbuntu19.10も復活した。

f:id:kalura:20200310182712j:plain

起動メニューが選べるようになり今のところちゃんと動いています。

1TBのSSDに3つのOSが詰まっています。

f:id:kalura:20200310183047p:plain

Mint

f:id:kalura:20200310183121j:plain

グラボのドライバも選べるようになっている。中々スグレモノ。

推奨のドライバを選んだら電源を落とすと元に戻るので、一番下のドライバを選んでいます。このドライバがちゃんと入ってないと、解像度が4Kにならない。