工作(波長別LEDライト)

f:id:kalura:20190828184108j:plain

スイッチパネル

配線した。

f:id:kalura:20190828184156j:plain

チェック中

不具合や問題だらけ!

昨日日記に書いた部分がうまく行かなくて難儀した。あの方法は失敗だった。LEDを多数並べる時は素直に基盤に付けるべきだ。

狭い所に抵抗を押し込んだのでショートしてLEDを一つぶっ壊した。他に点かないLEDが3個。調べるのにバラすと更に壊れそう。とにかく再組立が超困難なのだ。

まぁ分光器の波長を調べるのに4個位LEDが無くても大きな影響はない。

LEDは定格の1/5〜1/10位の電流しか流してないので36個点灯しても消費電流が144mA台でした。赤外LEDは定格の1/10位なのでちょっと暗いですけど。

 

★秋雨

今日も曇で時折弱い雨。本格的な梅雨みたい。湿度がMAX状態。