曇のち晴☀
 
★新兵器投入


4K動画がストレスなく編集出来るPCはどんなのか見ていたら買ってしまった。それもデスクトップだ。もうデスクトップPCは買わないと決めていたが、ノートPCより安い価格で同程度の性能が得られる。できる限り小型の物を探した。最近はUSBで何もかも出来るのでPC内部に拡張する事はまずないのでほとんど拡張出来ない小型でもいいのです。
デスクトップの利点は他にもあり、ビデオカードやパーツを自分で交換出来るので故障しやすいビデオカードも不具合に対応できる。
停電には弱いので、HDDは無しでSSDだけにした。SSDだと使用中に停電してもデータは飛ぶかも知れないがディスク面に傷が付くような故障は無い。
 
 

↑前面
空気取り入れ口から内部のLED光が見えるのが特徴。電源スイッチやUSBは横に付いている。
CPUは水冷で静音だそうですがファンの音が結構うるさい。これじゃ静音じゃなかったら音がうるさくてたまらんでしょうね。