弱い陽射し。
 
スマホの写真
GalaxyS8のズームを試してみた。画質は最高にしています。



右下の円内はピクセル等倍で切り出したケータイアンテナ部分。
残念な結果だけどズームすると荒くなりダメですね。まぁHPに載せる程度の小さい写真ならそんなに粗が目立たないですけど。ネットでの評判は割と良かったのにちょっと期待外れ。ズームを使わなければ結構きれいです。
ズーム操作ですがズームしようとボタンに触れると連続撮影が始まる事が多くやり難い。また動画の場合は録画しながらズームするという事は出来ません。
※設定で音量ボタンにズームを割当てると録画しながらズーム出来ます
 
 
スマホの写真2
GalaxyS8の接写です。


ピントが合う最短距離は約8cm。ズーム8倍でかなり拡大出来ますが画質は低下します。
撮影風景

カメラ内蔵のライトを使うと光の反射で見難い部分が出るので使ってません。広角側で太鼓状の歪が少し出ます。まぁコンデジ並の写りでいい方だと思います。