曇時々弱い雨
 
☆小型アンテナ移設
韓国の衛星用に付けていたアンテナですが、受信レベルがギリギリでダメなので別の衛星用にする事にして別の場所に付ける工事をしています。

↑取付台
廃品の鉄などで作りました。


↑可動台
以前手に入れたモノ。カメラが載っていた台のようです。モーターが付いていて上下左右に動きます。

↑120cmのオフセットパラボラ
アルミのペラペラで余り精度が良くない。コリアサットのBS帯が晴れた日にしか写らないのでホンマに良くないと思う。
まだ方向合わせが残っているが時折雨が降ってくるので作業が出来ない。方向合わせにはPCやスペアナ等をアンテナの横に持っていかなくてなならないので。