昼前から弱い雨になりました。肌寒い。
 
☆古いPCの整備
XP時代のデスクトップPCを使えるようにしています。

容量は小さいが2個のHDDを入れて、1台はXPで、2台めはKumaさんの日本語Lubuntuという構成。

ネット等はLubuntuで使います。ていうかLubuntuがメインで、Windowsでしか動かないものだけXPを使う予定。
古いPCですがHD画質の動画も問題なく再生できます。モニターは46インチのテレビなので迫力あります。
 
★ドイツの町にはストリートビューが無かった
フロイデンベルク(Freudenberg)というドイツの町をTVでやっていたので、ストリートビューで見ようとしたがありませんでした。
なんでかなぁと調べると、ドイツではプライバシー等の問題でストリートビューは公開されてないみたいでした。