雨のち曇
梅雨らしい弱い雨。夜になり雨は止んでいます。
 
★外付DVDドライブを購入

地元の電気屋で買ってきました。5種類ほど置いていました。この辺にしては結構多いような。需要があるのですね。
先日買った新しいPCの内蔵DVDドライブが交換したのに今度は読み込エラーが出るので、USB接続ではどうかと思い買ってしまった。
で結果は、読み込エラーは内蔵のものよりは少ないようだが、書き込みはDVD-Rを3枚焼いて2枚エラーで失敗という結果。DVD-Rを焼くのってものすご〜く難しい!!
ネットを切断し、最低書き込み速度にしてこの状態です。 ドライブ3台試しても何かしらエラーが出るという事は他に原因があるようだ。考えられるのはマザーがUEFI BIOSだという事。一応レガシーデバイスもサポートしているみたいだけどこの相性の悪さは他に考えられない。UEFI搭載という最新のモノを買ったのが失敗ですね。買う時はこんな事なんか全く知らなかった。よ〜く調べて買うべきです。
まぁDVD-R以外の手段で本体に読み込んでやれば動いているので使えない事はないです。