晴のち曇
夜ににわか雨。
 
★さっぱりインストール出来ない
CD/DVDドライブを使わないで仮想的にドライブを実現するソフトをインストールしようとしたのですがダメでした。

VMware
古いバージョンはOKなんですが新しいのはこのようにチャラになって終わります。 古いバージョンでは最近のモノに対応してないのでダメなんです。
 

↑バーチャルボックス
こちらは有名なソフト。
これも…

↑致命的なエラー
これはダメだ!
 
別の方法を考えよう。
 
Windowsがダメならリナックスでやってみた

 
ワンクリックでインストール出来た。
Ubuntuのソフトに用意されておりクリックするだけで全て自動でやってくれる。
しかし、

動いたけれど、めっちゃ遅い。
 
 
★設定次第で良くなりそう

設定をいじってだいぶ良くなりました。OSの中で別のOSが動くようになりました。
普通は必要ない事ですが、動かせないOSをこれで動かす事が出来たので取り敢えず成功。
ファイルサイズが4.7GB以上ありDVD-Rに書込めないし、片面二層DVDは買ってこないと無いし、又USBメモリからは動かないのでこの方法になりました。